【完成!】Miknitsのkinokoを編み上げました(^∇^)初心者にも優しいキットです♪

 

みなさんこんばんは!

リサモリです( ^ω^ )

 

1月から編んでいたMiknitsのkinoko

 

 

f:id:lisamori:20190318223743j:image

 

完成しましたー!!!!

 

 

f:id:lisamori:20190319004031j:plain


ばんざーーい!!!!

 

 

 

ちなみに2019年12/6発売の

三國万里子さんの新刊の記事は

こちら↓

 

 

f:id:lisamori:20190318231138j:image

 

ちなみに袖を、指定より小さい号数の針で編んでしまうという、大ポカをしたのですが…

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190318231417j:image

 

規定のサイズに伸ばしてスチームアイロンがけして、最終的にちょうど良いサイズにできましたー!!!

 

 

 

 

Miknitsのシリーズは初心者に優しい!

 

編み物始めて1年。

 

カーディガンを編んでみたいと思ったのですが、市販の本では書いてあることを理解しきれなくてハードルの高さを感じました…。

 

 

昨年の11月にMiknitsのニット帽を編んでみたのですが、ひとつひとつ分かりやすく説明があったので、Miknitsならカーディガンも編めるかも!!と思ってチャレンジしたのですが、

 

大正解でした😄!

 

 

f:id:lisamori:20190318224753j:image

 

 

編み図も、注意すべき場所に注意コメントが入っていたりして親切設計です!

 

三國万里子さんの市販の本のデザインに惚れたけど、まだ本だけで編むのは厳しそう〜という方は、Miknitsオススメです。

 

 

初心者の方でも、このキットと、棒針編みの教則本を使えば、たぶん編めちゃうと思います!

(*・∀-*)ノ

 

 

実際、三國万里子さんのニットルームで、編み物始めて2ヶ月!の方が目の前でRopesのセーターを完成させているのを目撃しました!!

超すごい!

 

でも、それくらい分かりやすく説明が書かれているキットです!

 

そして、お値段がなかなかいいので、絶対最後まで完成させるぞ!🔥と強い心で編めます😚

 

 

教則本はこちらが超オススメです♪

 

f:id:lisamori:20190318230739j:image

 

 

不器用な私が編み物始めて半年くらいで、この本を見ながらセーターを編めたので、初心者がウェアを編む時にすごく分かりやすくていい本だと思います!

 

 

 

www.lisamori.net

 ↑

セーターを編み上げた時の記事です♪

 

 

 

萌え萌えカーディガン

 

 

f:id:lisamori:20190318225642j:image

 

この裾の模様がたまりません(∩∀`*)

※袖も同じ模様です

 

昔のアランセーターの裾がすごく凝ったデザインなのを見て、

 

すごいな〜〜ステキだな〜〜

 

と思っていたので、同じように凝ったデザインのカーディガンが編めて、着られることがすごく嬉しいです(人'▽`)♪

 

 

f:id:lisamori:20190318230007j:image

 

キノコ🍄模様も、シックでオシャレなのになんとなくユーモラス!

 

編んでいて、キノコ柄がどんどんできてくるのがとっても楽しかったです(^∇^)

 

 

 

f:id:lisamori:20190318230111j:image

 

ボタンは三國さんのニットルームに出店されていたボタン屋さんで選んでいただいたものです✨

 

カーディガンの色と良く合っていて、いい感じです〜♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190318230922j:image

ボタンホールはこんな感じになってます。

 

指示されたとおりに編んだまんまなのですが、少し小さいサイズのボタンなので、ややゆるい気がして、ボタンホールの周りを今度かがろうかなと思ってます。

 

 

 

 

着たところ!

 

 

f:id:lisamori:20190318230904j:image

 

あ、なんとなく全体的にムチムチなのは、間違えた号数で編んだせいではなく、もともとムチムチだからです…

 

首元から、ラグラン線、そして袖のラインのデザインがとても気に入ってます~~😍

 

ちなみに私の身長は152cmです。

 

 

 

f:id:lisamori:20190318231704j:image

後ろ姿!

 

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190318234137j:image

Miknitsのアランの毛糸、ほんとにいい毛糸でした…

 

 

f:id:lisamori:20190318235330j:image

2ヶ月のポーズ

 

1/13から編み始めて、

3/17に完成したので約2ヶ月かかりました。

 

1ヶ月くらいで編めるようになりたいなーと思います(人'▽`)!

 

 

 

ちなみに、もしまったく編み物初めてでいきなり大物は難しい…という方は、三國万里子さんの目薬ポーチからスタートもいいかもしれません。

 


目薬ポーチで編みもの入門_裏目

 

 

 

www.1101.com

 ↑

こちらのサイトに編み図あります

 

 

 

次に編みたいものはもう決まっているので、また準備してユザワヤに買い出しに行きたいと思います~~♪

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

kinoko完成までの道のりの記事一覧

 

www.lisamori.net

 

 

www.lisamori.net

 

 

www.lisamori.net

 

 

www.lisamori.net

 

 

 

 

 

 

9200.teacup.com