ユザワヤでハマナカボニー大量購入して新作作るぞ!の巻

 

みなさんこんばんは!

リサモリですヽ(^∀^*)ノ

 

Miknitsのkinokoを仕上げ、少し小休止しまして、

 

また新しいものを作る準備を始めました〜!

(*・∀-*)ノ

 

 

 

ナップサック作ります!

 

今回は、ナップサックを作ろうと思います!

(・∀・)

 

東海えりかさんの動物バッグの作り方をアレンジしていこうと思います。

 

f:id:lisamori:20190323233019j:image

 

 

 

 

以前、パンダバッグを袋状まで作ったのでした…

 

f:id:lisamori:20190323233213j:image

ここで止まってます…ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

エクセルでドットを打つ

 

 

今回はまたファミコンのゲームのキャラをモチーフにしたものを作ろうと思いまして、エクセルでぽちぽちドットを打って図案を作りました。

 

 

f:id:lisamori:20190323232142j:image

 

中学生の時遊んでいた『マニアックマンション』というゲームの画面から図案をお借りしました。

 

 

 

f:id:lisamori:20190323232424j:image

 

前回のじゃじゃ丸君セーターの時は背景はシンプルだったので良かったのですが、

 

 

今回は背景と人物両方を描くことにしたので、エクセルだとちょっとめんどくさかったでした😅

 

Illustrator使ってみたい……(ノ▽〃)

 

 

 

図案ができたので毛糸を買いに

 

図案が完成したら、使いたい毛糸の色なども決まったのでユザワヤにGO!

 

f:id:lisamori:20190323233423j:image

エレベーターを上がるとそこはユザワヤだった。

※川端康成の雪国風に

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190323233451j:image

 

あったかくなってきたので、冬用の毛糸は減り、

 

ズパゲッティや、

 

 

f:id:lisamori:20190323233538j:image

 

エコアンダリヤなどの春夏の糸がたくさん並んでいました!

 

エコアンダリヤ40%オフってすごい∑(゚Д゚)!

 

 

そんな売り場をずんずん通り過ぎ、

 

f:id:lisamori:20190323233728j:image

 

ハマナカ ボニーの棚やで〜!

 

 

最初はラブボニーというボニーより少し細い毛糸で作ろうと思ったのですが、ボニーのカラフルさを見たら、

 

やっぱりボニーがいい(*´ω`*)

 

 

となり、ボニーを6号の針で編むことにしました!

 

あの図案を元に、必要そうと思われる量をカゴに入れてみたら

 

f:id:lisamori:20190323234007j:image

 

おおう…

結構大量だな…(・・;)

 

とビビりました笑笑

 

 

 

f:id:lisamori:20190323234109j:image

 

ということで、こんな量の毛糸を買ってしまいました😂www

 

20%オフのハガキがあってよかった😂

 

マナちゃんのヤーンボールいっぱい応募できる😂ww

 

 

 

明日から編み始めようと思いまーす!

また経過も記事に書きます♪

 

 

お読みいただきましてありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

編み込み動物バッグ 棒針で編み、刺しゅうをほどこす 動物柄のかばんとマフラー [ 東海 えりか ]

価格:1,404円
(2019/3/24 01:07時点)

Hoooked Zpagettiフックドゥ・ズパゲッティ(単位1個)(生産ロットにより色の変更あり)DMC/ディーエムシー/ズパゲティ

価格:1,360円
(2019/3/24 01:04時点)

\ハマナカ春夏/ハマナカ エコアンダリヤ -page1-【レーヨン100%/約40g玉巻(約80m)】Z5011/ZAKKA

価格:423円
(2019/3/24 01:05時点)
感想(19件)