絶不調でも編み編みして乗り切きってみた🧶かぎ針編みのティッシュカバー完成♪

f:id:lisamori:20240325204537j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∇^)

 

気圧の乱高下にやられまして

心身ともに、ぐったりな2週間でした😂

 

生きてるだけで偉いぞ、自分👼

 

と、励ましながら

色々さぼってようやく調子が戻ってきました!

 

 

部屋が汚い!😂

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな絶不調期間でしたが

細々とかぎ針編みをしておりました。

 

 

 

 

そして、前から欲しかった

ティッシュケースを作りました〜(o^^o)

 

 

 

めっちゃかわいい本

 

 

 

 

 

前に余りまくった

毛糸の利用方法に悩んで買った

 

余った毛糸で何つくる?

 

 

 

こちらの本をペラペラ見直しまして

 

 

めっっっちゃかわいい🥰!!

 

 

と、改めて感動する作品を

たくさん見つけまして

 

ひとまず絶不調な時でも編めそうな

ティッシュカバーを編んでみました!

 

 

 

 

 

 

 

毛糸保管箱から、いい感じになりそうな

毛糸を見繕ってきて

さっそく編み始め!

 

 

 

 

 

 

最初の2段が編み終わって

ヒゲのはえた口にしか見えなくて

くだらない遊びをしたりしながら

 

(体調悪くてもくだらないことはできる😂)

 

 

 

 

 

 

10日くらいで編めました∩^ω^∩

 

 

最初の方はキツく編んでしまって

少しバランスが悪くなりましたが

 

まあいいとしよう…

 

 

 

 

 

 

机の横にかけて使ってます♪

何度見てもかわいくてお気に入りです🥰

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらの本は

本当に可愛いものが多くて

もはや余りの毛糸じゃなくて

 

この本に載ってるものを編むために

毛糸を買い足そうかと思う勢いです笑

 

 

 

ていうか、表紙の左下にある

モチーフつなぎのバッグを

夏用に編むために

エコアンダリヤを買う計画を

立ててます(`・ω・´)!

 

 

楽天で安売りしてるだと…!

買わねば…

 

 

 

 

それにしても、最近初心を忘れつつあるな

 

と思う今日この頃。

 

 

 

 

これは6年前に初めて編んだ

モチーフ編みなのですが

 

謎に渦を巻く不恰好なやつらですが

とってもワクワクしながら編んだことを

今でも覚えています( ^∀^)

 

 

 

初心に帰りながら

エコアンダリヤバッグを編みたいと思います!

 

 

 

 

 

春はとても素敵な季節ですが

体調を維持するのが大変な季節でもありますね!

 

みなさんも元気に楽しくお過ごしください🌷

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング