秋にウェアを編み始めると完成は春頃になる運命( ;∀;)

f:id:lisamori:20211018222332j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

9月の頭に編み始めた

三國万里子さんの玉編みのリブウォーマー

 

 

まず1つのパーツ編めました!

 

 

 

f:id:lisamori:20211018220251j:image

 

 

やった〜∩^ω^∩!!

 

 

f:id:lisamori:20211018220308j:image

 

模様がキレイだな〜(∩∀`*)♪

 

 

ちなみに完成図はこちらです!

f:id:lisamori:20211018221446j:image

 

こちらの本に載ってます!

 

 

 

結構早く編めてるんじゃない?

なーんて思ったのですが…

 

 

完成予定を計算してみた

 

 

f:id:lisamori:20211018220426p:image

 

 

同じようなパーツを4つ編む作品なので

1つ編むのに1か月半かかったということは

 

あと3個編むのに

 

1.5×3=4.5ヶ月後

 

 

このペースだと完成は来年の3月頭か…

 

 

とちょっと遠い目に

なってしまいました(* ̄∀ ̄)

 

 

もうちょっとスピード上げられる!

お前はできる!

 

 

 

f:id:lisamori:20211018221050p:image

 

と、自分を励ましながら

編んでいきたいと思います〜(・∀・)

 

 

冬糸のかぎ針編みのウェアって

重たくなりそうなイメージだったのですが

 

糸を選べば軽くて素敵なものが

編めるんだな〜!

 

と思ってあみあみしてます😆

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

こちらの毛糸を使ってます♪