レトロ&シンプル!楽しくザクザク編めるサマーニットがたくさん載ってる本をゲットしました(・∀・)

f:id:lisamori:20211021222057j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

もう完全に夏は終わってしまいましたが

何故かこのタイミングで

サマーニットの古本を

ゲットしてしまいました😝

 

 

 

f:id:lisamori:20211021212913j:image

 

美しい棒針あみ

日本ヴォーグ社

昭和58年4月1日発行

 

 

表紙のニットが、とても好みで

思わずポチりました!

 

 

いいね👍

 

f:id:lisamori:20211021213118j:image

 

さて、ひとめぼれしたこのニット。

 

なんとデザインは風工房さんでした∩^ω^∩!

 

なんかすごいっ!

 

編み図はかなりシンプルです!

 

裾や袖は編みっぱなしなので

クルッと丸まるのですが

それがナチュラルで、夏のリラックス感に

とてもマッチしてますね〜( ゚∀゚)ノ

 

しかもゴム編みしなくていいのは

単純に楽ちんですね(^∀^)

 

 

編み込みのデザインもアレンジしたら

楽しそう!

 

来年の夏、このサマーニットを

編んでみたいな〜と思います🍧

 

 

 

f:id:lisamori:20211021213636j:image

 

こちらはビビッドな水色がかわいい

サマーニット😍

 

こういうのH&Mとかにありそう(^∀^)

 

これも普通に夏のワードローブとして

欲しいな〜!と思います(∩∀`*)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211021213819j:image

 

元気な感じのニット(・∀・)

 

これは、星のカービーとかを

模様の中に転がしたい…

 

毛糸のカービィ プラス -3DS

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211021214134j:image

 

こちらはちょっと変わりまして

ゴム編みのベストです!

 

サスペンダーと合わせるコーディネートが

とてもマッチしていて

すごくステキだと思います🥰

 

 

 

f:id:lisamori:20211021214436j:image

 

こちらはほぼ真四角に編むニット!

初めての人でも半日で編めると

書いてあります(・∀・)!

 

こういう袖って、なんか華奢に

見えるんですよね(* ̄∀ ̄)

※二の腕ぷよぷよ星人です

 

 

半日で編めるなら、色違いでいくつか

編もうかな…

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211021214744j:image

 

サマーアランという名前のセーターです!

 

そうか、サマーニットでアランセーターと

いう手もあるのか(*`ω´*)!

 

と初めて気付きました。

 

 

普段サマーニットの本を全く見ないので

新しい発見が楽しいです♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211021215110j:image

 

サマーガンジーまでありました!

 

素朴だけど細かな模様がオシャレ(∩∀`*)

 

 

広告も面白い(^∀^)

 

f:id:lisamori:20211021215806j:image

 

背表紙は1983年のオリムパス夏糸勢揃いです♪

 

この糸を使って編まれた作品たちが

この本に載っています。

 

ほとんど廃盤になっていると思うのですが

 

オリムパス エミーグランデ

 

は、いまだに最前線な糸だと思うので

すごいな〜と思います(^∀^)!

 

 

 

f:id:lisamori:20211021220146j:image

 

巻末の方に広告ページがありまして

編物手芸図書館というのが

市ヶ谷にあったようです!

 

なにそれ、行ってみたい😆

 

と思ってググってみましたが

残念ながら現在は無さそうです。

 

 

クー、残念(´・∀・`)

 

 

 

とてもシンプルで簡単に編めそうな

楽しい作品がたくさんの本でした!

 

なんだか大活躍しそうな予感がします!

 

また来年何か編み始めたらブログに書きまーす♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

冬場は厚めのマスクでもつらくないから

ニットのマスク、かわいくていいかも☺️

 

 

 

この本、めちゃくちゃかわいい😍

色づかいの編み小物

色づかいの編み小物

Amazon