三國万里子さんのコウモリのあみぐるみを作りました(*・∀-*)ノ

f:id:lisamori:20210308214842j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∇^)

 

この間行ってきた三國万里子さんの

編みものけものみち

 

 

で頂いた糸を使って

コウモリのあみぐるみを編みました♪

 

 

 

f:id:lisamori:20210308215005j:image

これがあみぐるみの見本です!

 

 

f:id:lisamori:20210308215033j:image

糸巻きに2種類の糸が巻かれていました。

入場券の裏に編み図があります(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20210308215727j:image

編む前に意気込むネコ

 

 

 

楽しい…

 

f:id:lisamori:20210308215303j:image

まずはミクニッツのキッドモヘアで

体を編みます。

 

 

この毛糸が編んでいて感動するくらい

フワフワなのにしっかりコシがある

めちゃくちゃステキな毛糸でした…😍

 

 

AVRILさんと共同開発されたそうです♪

 

 

ほんの数センチのあみぐるみを編んだだけで

心を奪っていく毛糸…

 

ステキすぎーー!🥰

 

今度、この毛糸のミクニッツ作品を編もうと

心に誓ったのであった。

 

f:id:lisamori:20210308220420j:image

このカーディガンもミクニッツのキッドモヘアです♪

(編みものけものみちにて)

 

 

 

f:id:lisamori:20210308215827j:image

ボディが編めたら

次はミクニッツのアランで羽を編んでいきます。

 

 

羽は最初失敗して、

見本と全く違う形になったので

一回全部ほどいて編み直しました😭

ぎゃひー😭😭😭

 

 

 

f:id:lisamori:20210308215953j:image

 

なんとか両方編み上がりました!

 

 

 

f:id:lisamori:20210308220102j:image

 

買い置きしていたダイソーのワタをつめつめします。

 

かなりしっかり詰めました!

 

 

f:id:lisamori:20210308220248j:image

ワタを詰め、下を綴じたら

首の部分をぐし縫いしてへこみを作ります。

 

 

 

f:id:lisamori:20210308220607j:image

 

耳もへこみを付け

目と鼻を刺繍しました。

(普通の刺繍糸です)

 

 

おや…?

コウモリじゃないね、キミ…?

 

羽がまだ付いてないからかな( ゚∀゚)

 

たぶん気のせいかな🐷

 

 

 

f:id:lisamori:20210308220748j:image

 

羽を縫い付けます。

 

 

 

f:id:lisamori:20210308220827j:image

 

完成ー!!!!

 

 

 

あれ?

 

 

f:id:lisamori:20210308221059j:image

引いて見たり

 

 

f:id:lisamori:20210308221115j:image

角度を変えて見たりしても

 

 

 

f:id:lisamori:20210308221408j:image

ブタさんだね、キミ…\( ゜∀゜;)/!!

 

 

f:id:lisamori:20210308221528j:image

 

 

でも、そのブタさんらしさが

とっても愛嬌があって気に入りました🥰

 

f:id:lisamori:20210308221831j:image

 

ワタをめちゃくちゃ詰めたので

自立して立つのもキュート❤️

 

 

あみぐるみもう1個作ろう!

 

 

今回、久しぶりにあみぐるみを作って

とっても楽しかったので

 

あみぐるみをもう1つ作ることにします∩^ω^∩

 

 

それも、このブログのキャラの

ネコのあみぐるみ!!

 

f:id:lisamori:20210308222139j:image

 

かぎ針編みを久しぶりにしたいな〜!

 

と思っていたので、チャレンジしたいと思います〜♪

 

 

毛糸を注文したので

また編み始めたらブログ書きます!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村