ヒンヤリ涼しいから今季編みたいものを考えて心の中でほっこりします(o^^o)

f:id:lisamori:20210814223139j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

今日ユザワヤのインスタで

 

 

新作毛糸の投稿があって

(実際は8/12の投稿のようですが)

 

おー、もうそんな季節かー!

ウズウズ

 

と思いました(^∀^)

 

 

今日の東京は8月にしては涼しくて

編み物、そろそろ再開したいな!

 

となりまして、

 

 

今季編みたいもの!

を考えてみました〜(*・∀-*)ノ

 

 

在宅勤務が続くと思われる

 

f:id:lisamori:20210814220854p:image

 

今まで人前に着ていくことを前提にして

作りたいものを考えていました。

 

そりゃね、誰かに見てもらおうと見てもらわなかろうと、好きなものを作り、好きなものを着るのは大事なことだと思いますよ😎!!!

 

でも、在宅勤務で誰にも見られない場所で

何ヶ月もかけて編んだ

一張羅のニットを着続けるのは

 

どうしてももったいない気がしちゃうんです

(´・∀・`)

 

 

f:id:lisamori:20210814220936j:image

今年完成したアランセーターはお出かけにまだ着ていない気がする…😭

 

 

だから、部屋着としても

そんなに抵抗の無いものを

編みたい。

 

 

そんなわけで

 

 

f:id:lisamori:20210814221035j:image

 

三國万里子さんの冬の日の編みものから

玉編みのリブウォーマー

 

いいな〜😆

と思っております!

 

 

これならおうちでも肌寒い時に羽織るのに

良さそう〜(∩∀`*)

 

三國万里子さんのかぎ針作品は珍しくて

どんな編み心地なのかも好奇心がっ!

 

 

 

 

そして

 

f:id:lisamori:20210814221512j:image

 

やっぱり暖房かけてても

足元がめちゃくちゃ冷えるので

 

レッグウォーマーは間違いなく大活躍!

 

こちらも冬の日の編みものから∩^ω^∩

 

 

 

 

そして、とは言えやっぱりちょっと

セーター編みたくて

 

f:id:lisamori:20210814221651j:image

 

同じく三國万里子さんの

きょうの編みものから

 

クロッカス色のヨークセーター

 

 

 

前からずっと編んでみたかったのと

太めの糸と針で編むので

意外と早く編めるのではないかと

期待しています😋

 

 

9月頭には何か編み始めようと思います〜♪

 

 

みなさんは今季は何を編みますかっ😆❗️

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210814222159j:image

 


f:id:lisamori:20210814222156j:image

 

この子も9月に入ったら

仕上げにかかりたいと思います〜∩^ω^∩!

 

 

また編み始めの時はブログ書きます♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

この本の毛糸のパンツも超編みたい!

ただ、完成してももったいなくて履けない気がする😭笑