コツコツ編み進める年始(o^^o)メリヤス砂漠をスイスイ超えてバナナブレッドのおやつも食べる♪

f:id:lisamori:20220109221600j:image

 

こんにちは!

リサモリです(o'∀')ノ

 

編みかけの三國万里子さんの

作品たちのパーツが

編み上がりました〜♪

 

 

クロッカス色のセーターの袖

 

クロッカス色(じゃない)のヨークセーターの片袖が編めました∩^ω^∩

 

 

f:id:lisamori:20220109214819j:image

 

珍しく、黒いメリヤス砂漠に

足止めをくらうこともなく

進んでおります〜♪

 

反対側の袖も編み始めました(^∀^)!

 

 

 

f:id:lisamori:20220109215201j:image

このような素敵なセーターになる予定です☺️

 

 

こちらの本より♪

 

 

 

 

玉編みのリブウォーマーの背中

 

 

f:id:lisamori:20220109215314j:image

 

リブウォーマーの背中も

編み上がりました∩^ω^∩!

 

単純なメリヤス編みと比べると

かぎ針編みで模様を編んでいくのは

大変かな〜と思っていたのですが

 

模様編みに慣れると

段の始めと終わりだけ気をつければ

気楽に楽しく編めるようになりました☺️

 

 

 

f:id:lisamori:20220109215525j:image

 

今度は前側を編み始めたのですが

最初の1段は細かくてしんどかった〜😵‍💫

 

1段編み終わった時、

達成感がすごかったでした(^∀^)笑

 

 

こちらの本より♪

 



 

f:id:lisamori:20220109215927j:image

 

2段目以降は、細かいくさり編みを

数えたりは無いので

余裕っす( ̄^ ̄)謎のドヤり

 

ハズキルーペ欲しくなってきたな…

 

 

 

 

 

明日は連休最終日なので

また楽しく続きを編んでいきたいと

思いまーす(o´▽`)ノ

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

おまけ

 

バナナが余っていたので🍌

栗原はるみさんのバナナブレッドを作って

おやつに食べました(^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20220109220738j:image

 

ダイソーのパウンドケーキ型は便利(・∀・)

 

 

 


f:id:lisamori:20220109220730j:image

 

でけた!

 

 

 


f:id:lisamori:20220109220735j:image

 

バナナと生クリームでバナナクリームを作る

 

写真を撮った時、レコルトに

ミキサー用の刃を付けてましたが

 

よく考えたらこれじゃあ生クリームが

泡立てられない😨

 

とあとから気づき

シャバシャバな生クリームの中を

手探りで違うアタッチメントに付け替えました😂

 

 

 


f:id:lisamori:20220109220732j:image

 

無事にクリームも完成して

めっちゃ美味しいおやつタイムです〜♪

 

このブログを書きながら

もぐもぐしました😋♪

 

うまうま

 

バナナブレッドも美味しいけど

バナナクリームがめちゃくちゃ美味しい😁