編みかけばっかりって良くないと思ってたけど、実は楽しいことに気づいた秋(^o^)

f:id:lisamori:20210918225907j:image

 

こんにちは!

リサモリです(o'∀')ノ

 

今日は編みかけの子たちの経過報告でーす♪

 

 

まだ、編めてないんかい(* ̄∀ ̄)⊃ピシッ

 

という子もいます〜!笑

 

 

ポートピアセーター

 

 

f:id:lisamori:20210918221900j:image

 

身頃や袖は編み上がっている

ポートピア連続殺人事件セーター!

 

あとは顔を仕上げて

パーツを繋げれば完成というところで

止まっています。

 

 

顔をメリヤス刺しゅうにすると

 

f:id:lisamori:20210918222006j:image

 

めっちゃ笑顔になっちゃう( ´ v ` )

 

これはこれでとってもかわいい!

 

けど、

 

f:id:lisamori:20210918222109j:image

 

やっぱり図案通りのドットの顔にしたいな

と悩みまして

 

 

 

f:id:lisamori:20210918222242j:image

 

黒と赤の真四角のスパンコールを

買ってみました。

 

これを付けて、狙ってる雰囲気に近くなるか

試したいと思っています(o´▽`)ノ!

 

もう少し寒くなってから

取り掛かりたい気分なので

10月下旬くらいかな〜、

と心の中では思っています。

 

 

 

三國万里子さんのcuppccino

 

 

f:id:lisamori:20210918222657j:image

 

この間、縁編み用の毛糸を買った!

というブログを書いたcuppccino!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210918222755j:image

 

片側に縁編みできました〜!

 

あ、腹巻きじゃないです✋🏻

 

(腹巻きにしか見えないのは何故(OvO)?)

 

 

 

f:id:lisamori:20210918222820j:image

 

変わり玉編みめっちゃかわいい😍

 

 

この連休中に完成できると思うので

完成したら、途中経過も含めた

完成記事を書きまーす∩^ω^∩!

 

 

 

三國万里子さんの玉編みのリブウォーマー

 

 

f:id:lisamori:20210918223041j:image

 

進み具合はボチボチですね(^∀^)w

 

すぐに覚えやすい模様なので

気楽に楽しく編めて、いい感じです!

 

細くて難しい編み物も楽しいですが

1色でゆるゆる余暇に編めるのって

心が休まります〜♪

 

 

 

ちなみにポートピアセーターが完成したら

 

f:id:lisamori:20210918223903j:image

 

こんな感じの編み込みミトンを

ゲームのドット絵で作りたいな〜!

 

と考えてます(^∀^)

 

 

6月に手芸熱が燃え尽きてしまった時期が来て

一旦編み物を止めていたのですが

 

 

f:id:lisamori:20210918223943p:image

 

涼しくなったら、急にやる気が

絶好調になりました(^∀^)

 

ただ単に暑かったから

やる気が消えてただけかな(* ̄∀ ̄)?

 

 

楽しく続けるのには

やっぱり休むのも大事!

 

と、ちょっと思ったのでした😴

 

 

 

f:id:lisamori:20210918224710j:image

 

 

そして編みかけがたくさん、

って前は良くない気がしてたのですが

 

気分に合わせて棒針やかぎ針や編み込みなど

色々編めるのって

超楽しいぜ🕺✨

 

と、感じるようになってきました♪

 

 

やっぱり気楽に楽しくやるのが

いいですね〜(^∀^)

 

 

みなさんも秋の手芸ライフ、いっぱい楽しんでくださ〜い🙋‍♀️🍁

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村