毛糸21玉爆買い(°▽°)楽天お買い物マラソンは毛糸買いホイホイです

f:id:lisamori:20221010110322j:image

 

こんにちは!

リサモリです(*・∀-*)ノ

 

つい先週までクーラーつけてた

気がするんですが

急に寒くてこたつを出しました(* ̄∀ ̄)

 

扇風機とこたつが同居する世界🍧⛄️

 

 

さて、そんなわけで

先週までサマーセーターを編んでましたが

もう冬物に取りかかりたいと思います😆

 

 

お買い物マラソンは毛糸買いホイホイ

 

タイミング良く楽天のお買い物マラソンが

始まったのもあって

久しぶりに毛糸ピエロさんで

毛糸を買いました(o´▽`)ノ🧶

 

f:id:lisamori:20221010102100j:image

 

 

 

 

 

この間ブログに書いていた

ドルマンスリーブのカーディガン用の

極太毛糸です!

 

こちらのカーディガン💁‍♀️↓

521dc ドルマンスリーブカーディガン - ごしょう産業株式会社|Gosyo co., Ltd.

 

 

編み図を読み込んで

これなら編めそう!

というところまで理解できたので

チャレンジしてみます〜♪

 

(ド素人なもんで編み図を読み解くのに

毎回必死です😅汗笑)

 

 

f:id:lisamori:20221010102846j:image

 

サラサラもちもちな糸❤️

 

 

私が4年前に編んだ記念すべき

初三國万里子さん作品

 

f:id:lisamori:20221010103040j:image

 

ダイヤのミトンは、毛糸ピエロさんの毛糸を

使いました🧶

 

 

その時の毛糸が編んでいて楽しくて

 

 

f:id:lisamori:20221010104038j:image

 

いつか毛糸ピエロさんの毛糸で

ウェアを編んでみたいな〜(^∀^)

 

と思っていたので

それが実行できて嬉しいです🥰

 

 

f:id:lisamori:20221010103545j:image

 

4年前と同じく

無料とは思えない

素敵なレシピブックも付いてきて、

 

編み物を楽しんでもらおうという

サービス精神が

本当にすごいな〜(∩∀`*)!

 

と感動します。

 

 

だから、また毛糸ピエロさんで

毛糸を買いたくなる〜ヽ(^◇^*)/ 🧶

 

 

 

そして、久しぶりに

ニットプロの輪針をゲットしました!

 

f:id:lisamori:20221010104133j:image

 

持っていなかった7mmの針(^∀^)

 

大好きなSmartstixシリーズです♪

 

これから、太い針のザクザクニットを

たくさん編みたい所存です( ̄ー ̄)b

 

 

また編み始めたらブログに書きます😉

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ダイヤのミトンはこの本に載っているものです😆

 

 

三國万里子さんのエッセイも読んでます〜📙