ハンドウォーマーでほかほかな冬を迎えよう( ^ω^ )心もあったかくな〜る〜♪

f:id:lisamori:20221015105120j:image

 

こんにちは!

リサモリです<(*ΦωΦ*)>

 

東京は少しずつ寒い夜が増えてきて

冬の防寒準備をじわじわ進めている

今日この頃です⛄️

 

 

寝る時にお尻が冷えて眠れないので、タイマー式の電気マットを買ってみたり(^∀^)

※しかしまだこれ使うと汗かく(^◇^;)

 

 

さて、編み物の作品で

とても良く出てくる

ハンドウォーマー。

 

 

f:id:lisamori:20221014094435j:image

私もアメリーでひとつ作ったことが。

 

 

手袋やミトンで少し難易度の上がる

指先部分が無いので

初めての編み物に向いていることもあり

よく出てくるのかなと思っています(^∀^)

 

 

ただ、指先が冷えるから

手を覆うものを着けたいと思うのであって

指先がなかったら

温めるという点で

弱いんじゃないか🤔?

 

 

と、正直思っていました。

 

 

3首を温めよ!

 

今年の2月頃に冷えがひどくて悩んでいた時

 

 

f:id:lisamori:20221015100544p:image

 

 

 

f:id:lisamori:20221015100557p:image

 

手首

 

 

f:id:lisamori:20221015100610p:image

 

足首

 

 

の3首を温めるのが良いと知りました!

 

 

そうなのか…

手首って温めるの大事だったんだ…

 

 

f:id:lisamori:20221015101045j:image

 

ハンドウォーマーさん、

今まで意味ないなんて思ってごめん🥲

 

 

そう思って、このアメリーちゃんを

探したのですが、見つかりませんでした😭

 

使わないと思って

どこか奥深くにしまってしまった模様😭

 

 

なので、この冬はハンドウォーマーを

編もうと思います∩^ω^∩!

 

 

生命の木のハンドウォーマー発見💚

 

f:id:lisamori:20221015103509j:image

 

https://www.amuuse.jp/recipe/detail/amu-519.html

 

アメリーちゃんを紛失したのが

申し訳なくて

リベンジもアメリーで編もうと思います🥹

 

 

その後レッグウォーマーも編もうと思います!

 

 

みなさんも温かくして

秋冬を楽しくお過ごしください(*・∀-*)ノ🍠

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

※このサイトを見るとお腹も温めた方が良いみたいです!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

この本がずっと欲しいから、今年買おうかな…(∩∀`*)