IKEAで買い物初め( ^ω^ )憧れを少しずつ生活に取り入れて豊かに暮らしたいっ♪

f:id:lisamori:20220105223934j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

1/3に新宿のIKEAで

お買い物始めしてきました〜♪

 

 

f:id:lisamori:20220105202815j:image

 

 

 

あと、新宿の東急ハンズでやっていた

スーパーレトロEXPOというのも

行ってきました☺️

 

f:id:lisamori:20220105202825j:image

 

 

IKEAで買ってきたもの♪

 

 

まずはIKEAの購入品です(・∀・)

 

 

f:id:lisamori:20220105203800j:image

 

ガラスのタッパー(199円)と蓋(150円)

小さいタッパー3個セット(79円)

 

去年、ガラスのタッパーが欲しかったけど

収納スペースが無いしなと思って

プラスティックのタッパーを買いました。

 

が、何ヶ月経ってもやっぱり

ガラスのタッパーが欲しいので

収納は後から考えることにして

IKEAに行くたびに1つずつ

買ってみることにしました∩^ω^∩

 

オーブンでも使えるので

これでグラタンを作ったり

オーブン料理も出来ます( ̄ー ̄)b!

 

 

 

f:id:lisamori:20220105204132j:image

 

洗って繰り返し使える

シリコンのジップロック(1499円)と

ラップ(499円)

 

 

年末にハミママさんの動画をまた

たくさん見まして

 

 

少し使い捨てにしているものを

洗って繰り返し使えるものに変えてみようかな

と思うようになりました。

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220105204532j:image

 

そんなわけで、気楽に買えて

オシャレさも楽しめるIKEAのものを

試しに取り入れてみました(^∀^)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220105204702j:image

 

使いかけの野菜を入れたりします♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220105204747j:image

 

ただ、結構シリコンの匂いが気になって

大中サイズのものは2日間

ずっと裏返して干してます😂

 

だいぶ匂いが取れてきた気はします😅

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220105204953j:image

 

キッチンクロス4枚セット(499円)と

木のスプーン🥄(199円)

 

これも年末年始に見まくった

planDさんという韓国の方の動画で

 

 

木のスプーンをよく使っていて

 

私も欲しい…🤤

 

と思いまして買いました😂

すぐ影響される人😂笑

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220105205820j:image

 

そしてキッチンマット!

去年からずっと欲しかったのですが

とうとう買えました∩^ω^∩

 

ふかふかで、裏に滑り止めもついて

1999円でした!

 

でも長さが足りなかった😂ぎゃふん

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220105205724j:image

 

ミニろうそく30個🕯(399円)

ろうそくを入れるガラス瓶(99円)

スカートハンガー

 

 

憧れる〜😍

 

と思う生活をしている人は

ろうそくを付けてる人が多いと気づきまして

とりあえず小さいのから始めてみようと

思いゲット👍

 

(ろうそくをつけただけで憧れの人になれるわけでは無いぞよ、そこの君😎)

 

 

 

f:id:lisamori:20220105210145j:image

 

ろうそくのゆらゆらする炎を見ていると

お風呂上がりのリラックスタイムが

さらに癒やされタイムになる気がします🤤

 

 

スカートハンガーは安売りだったの

で買いました(*・∀-*)ノ89円よ♪

 

 

 

ちなみにIKEAに初めて前に買った

ショッピングバッグを持ってきたのですが

 

 

f:id:lisamori:20220105214257j:image

 

レジの人に持参したバッグを渡して

「これに入れてください」

 

って言って失礼じゃないのか?

 

ショッピングバッグを万引きしたと思われないか🙄?

 

 

と無駄に悩み、セルフレジでお会計しました😂

 

 

セルフレジの前でおもむろにリュックから

持参したバッグを取り出し、

 

バーコードを通したものから

ごそごそ詰めていると

 

 

f:id:lisamori:20220105220810p:image

 

モデルのような長身の店員さんに

ガラス製品を紙で包んでいいか聞かれて

うろたえるおばさんが発生しました

😂😂😂笑

 

 

ということで、IKEAはセルフレジで

会計しても

ちゃんとガラス製品を

紙に包んでもらえることがわかりました😅

 

 

 

スーパーレトロEXPOで買ったもの♪

 

スーパーレトロEXPOでは厳選して

こちらの4つをゲットしてきました(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20220105221739j:image

 

イラストレーター清水さんの

 

自撮りに夢中なうさぎのハンカチと

スマホ依存のクマちゃんのステッカー

 

めちゃくちゃかわいい😍

 

 

 

f:id:lisamori:20220105222017j:image

 

夢の森企画さんの

昭和レトロなイラストのポスター集と

 

中村杏子さんのレトロなポストカードセット

 

をゲットしました∩^ω^∩

 

 

以前からTwitterやインスタで

楽しくイラストを見ていた方達の

グッズがゲットできて

ハッピー❤️です!

 

 

新年から良いお買い物ができて

いい滑り出しです(*・∀-*)ノ

 

 

憧れのものを少しずつ生活に取り入れると

お金をかけなくても

心豊かに日々が送れる気がしますね〜🥰

 

 

また面白いものや便利なものをゲットしたら

ご紹介しまーす!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

この本がずっと欲しい😇