オカダヤでエコアンダリヤを買い、GU、IKEA、カインズ、ハンズもめぐる買い物デー💛

f:id:lisamori:20240603204229j:image

 

こんにちは!

リサモリです(o´▽`)ノ

 

先週末、足りなくなっていた

エコアンダリヤをオカダヤで

買ってきました😉

 

※エコアンダリヤでモチーフ編みバッグを

作ってまーす(^∀^)

 

 

そしてついでに新宿で色々

お買い物をしてきたので

買ってきたものもご紹介します♪

 

 

オカダヤで嬉しさに舞い上がる

 

 

f:id:lisamori:20240602161403j:image

 

 

青の糸を買おうと思っていたのですが

売り場を見たら紺の方が

良い色に感じてしまって

紺を3玉ゲットしました∩^ω^∩

 

 

 

 

f:id:lisamori:20240602161809j:image

 

 

 

さっそくモチーフを編みまして

 

 

 

f:id:lisamori:20240602161956j:image

 

モチーフ編みの枚数、目標達成です∩^ω^∩

いえーい∩^ω^∩!!

 

 

 

f:id:lisamori:20240602162144j:image

 

 

並べる順番も決めまして、

巻きかがりで繋げ始めましたっ🧶

 

思ってたより大きいバッグに

なりそうな予感…😅

 

 

 

f:id:lisamori:20240602162317j:image

 

 

またコツコツ渋い仕事をがんばっていきます😎

 

 

 

この日、前に作ったエコアンダリヤの

パラのバッグを使っていました🌹

 

 

f:id:lisamori:20240603092916j:image

こちら💁‍♀️

 

 

オカダヤのレジで会計をする時

店員さんが

 

かわいいバッグですねー!

作られたんですか(^∀^)??

 

と声をかけてくださり

めちゃくちゃ嬉しくてきょどってしまった

のであった\(//∇//)\笑

 

 

手芸屋さんの店員さんに褒めて頂いて

本当に嬉しかったのでした☺️

 

 

 

 

色々お買い物

 

 

さて、この日は他に

 

・GU

・IKEA

・カインズ

・ハンズ

 

でお買い物をしましたっ🏝️

 

 

 

GUではこちらの3つを買いました〜!

 

 

ループヤーンウェストタックT

白と黒

 

感謝祭価格で980円でした。

 

 

 

f:id:lisamori:20240602163627j:image

 

 

f:id:lisamori:20240602163633j:image

 

 

最近、衣替えをしたのですが

ふと気づいたら夏の部屋着は

いっぱいあるのですが

 

外に着ていける服が全然無い…

 

と気づきまして

慌ててお買い物しました(* ̄∀ ̄)

 

これで安心( ゚∀゚)ノ

 

 

 

そして、こちらも。

 

f:id:lisamori:20240602164010j:image

 

ボリュームソールテープサンダル

2990円

 

 

これからの季節に活躍しそうです✌️

 

 

 

 

f:id:lisamori:20240602170907j:image

 

IKEAではこちらを買いました!

 

 

f:id:lisamori:20240602165832j:image

 

 

・ガーリックプレス 999円

・フリーザーバッグ 299円

・タオルハンカチ10枚入り 499円

・タオル 青と黄色 各249円

・キーリング ピンク 99円

 

 

 

f:id:lisamori:20240602170201j:image

 

レモン柄の小さなフリーザーバッグが

使い道思いつかないけどかわいくて

買っちゃいました🍋😍

 

 

 

ちなみにIKEAに行ったお目当ては

 

f:id:lisamori:20240602170504j:image

 

ニンニクプレスでした🧄

 

 

f:id:lisamori:20240602170526j:image

 

こんな感じで全部がガバッと外れるので

洗う時も便利そうです(。・∀・)ノ

 

 

 

 

f:id:lisamori:20240602170920j:image

 

そして、今まで生活圏内に無くて

行ったことがなかったカインズ。

 

それが、新宿のタカシマヤに入ったことを

通りがかりに知り行ってみました〜!!

 

(調べてみたら去年の6月にオープンだったようです。1年近くも気づかなかったなんて、目が節穴すぎる😂)

 

 

カインズではこんなものを買いました!

・持ちやすいおろし器 798円

・気分を変える入浴剤14包 298円

・冷凍作り置き小分けトレー 298円

 

 

ちなみにその下の階にあるハンズでもお買い物しました。

・関孫六包丁研ぎシャープナー 2420円

・計量カップ200cc 600円

 

 

 

 

f:id:lisamori:20240602171257j:image

 

 

 

カインズは見ていてとても楽しくて

ちょっと欲しくなるものがたくさんありました!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カインズ(@cainz_official)がシェアした投稿

 

 

ぶんぶんチョッパー的なものと

ミニサイズのサラダスピナーがあって、

一人暮らしで狭い家の我が家には

ちょっと欲しくなるのであった。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カインズ(@cainz_official)がシェアした投稿

 

 

そして、既存の商品とコラボして

かわいいオリジナルデザインに

なっているものがあって

 

これは、色々欲しくなる。。

と見ていて思いました( ^ω^ )

 

 

またゆっくりカインズに行こう!

 

 

 

ハンズでは5年くらい前から買おうと思っていた

包丁研ぎをやっと買いました🔪!

 

 

 

 

やっぱり切れ味の良い包丁だと料理が楽しくなりますね😆

 

 

 

こんな感じの6月のお買い物でした🛍️

 

梅雨の準備、夏の準備って

意外と買わないとな〜ってものありますよね☔️

 

 

おすすめのお店やグッズがあったら教えてください🌻

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

新宿タカシマヤの並びにはニトリもあるから、

もうこのエリアだけで

生活用品完結できそう( ^∀^)笑

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニトリ公式|インテリア・家具(@nitori_official)がシェアした投稿

 

ニトリのスピナーはスライサーもセットになってるのか…

すごいな😳!