楽天でサマーヤーンたくさん買ったぜ∩^ω^∩ゲッソーサマーセーターを編むぞ🦑

f:id:lisamori:20220414224541j:image

 

こんにちは!

リサモリです( ゚∀゚)ノ

 

4月の楽天お買い物マラソンで

サマーセーター用のコットンヤーンを

ゲットしました〜∩^ω^∩!

 

毛糸いっぱい買うのって

幸せだよ〜(∩∀`*)♪

 

 

ゲッソーサマーセーターを編む!

 

お友達にUSJのお土産で

 

f:id:lisamori:20220414220209j:image

 

スーパーマリオのゲッソーのイヤリングを

もらいまして、

(これがほんとのイカリングってね…寒笑)

 

ゲッソーサマーセーターを

編むことにしました🦑!

 

 

 

じゃじゃんヽ(^∀^*)ノ

 

 

f:id:lisamori:20220414220516j:image

 

ゲッソーの元となるコットンヤーンです〜🧶!

 

スキー毛糸さんのUVコットンにしましたっ♪

 

 

 

先週末オカダヤに遊びに行ったのですが

 

f:id:lisamori:20220414221516j:image

青空とオカダヤ

 

 

 

f:id:lisamori:20220414220842j:image

 

実物を見てみると

このシリーズは色がキレイな糸が多くて

本当は違う糸にしようと思ってたのですが

これでチャレンジすることにしました♪

 

 

スキー毛糸さんの糸は初めて使うので

楽しみだっ(⌒▽⌒)!

 

 

f:id:lisamori:20220414221028j:image

 

このサマーセーターの編み図で

作ろうと思っているのですが

 

もともとのゲージと少し違うので

初めてちゃんとゲージをとろうと

思います(^∀^)

 

初めてかよ(* ̄∀ ̄)つ

 

 

ゲージが取れたら

編み込みの図案を作って

ゴールデンウィーク前には

編み始めるぞい(*`ω´*)

 

 

かなりシンプルなので

どんどん編めるのではないかと

淡い期待を持っています。

 

 

f:id:lisamori:20220414222007p:image

でも糸、結構細いよ(* ̄∀ ̄)

 

 

上手く編めたらお友達にも

お誕生日プレゼントにお揃いの

ゲッソーサマーセーターを

編んで送ろうと思っています∩^ω^∩!

(もらって困るプレゼントNo. 1笑)

 

 

こいつは忙しくなってきやがったぜ(ノv`*)

 

 

段染め毛糸も買った!

 

前回のブログで書いていた

 

 

 

f:id:lisamori:20220414222248j:image

 

この毛糸の105番もゲットしました∩^ω^∩

 

※ちなみにこの5玉セットは1000円未満なので

お買い物マラソンの買いまわりカウントに

入りませんでした😂安すぎた笑

 

 

f:id:lisamori:20220414224802j:image

 

80年代風味カラーが

いい味出してる気がするので

そんなテーマのものを編みたいな〜

と考えています♪

 

セカンドバッグとか(^∀^)?笑

 

 

今年はちょっと変わったものを

編んでみたいな〜(o´▽`)ノ

と、思っています!

 

また編み始めたらブログ書きまーす♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

おまけ

この間見たステキな夢🥰

 

火曜日、三國万里子さんと

お話ししている夢を見ました(∩∀`*)

ステキ〜🌸

 

目が覚めてすぐお布団の上で

編み物をしてしまいました(^∀^)笑

 

f:id:lisamori:20220414232441j:image