とにかく手を動かすことの大切さ!編み物の炎が心に灯る🔥

f:id:lisamori:20220720001212j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

この週末は3連休でしたね〜🏖

みなさんは楽しいお休みを

過ごせましたでしょうか😆?

 

 

私は、1人編み物合宿を開催しておりました〜🧶

 

 

f:id:lisamori:20220719235513j:image

 

 

 

久しぶりにこんなに編んだ

 

f:id:lisamori:20220719191328j:image

 

7月の頭に編み始めた

2着目のゲッソーサマーセーター

 

 

f:id:lisamori:20220719222121j:image

ちなみに1着目は黄色です(^∀^)

 

 


f:id:lisamori:20220719191324j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20220719191248j:image

 

連休の始まり時点では

ゲッソーのゲの字も無い状態でした😂

 

時間かかりすぎやで(* ̄∀ ̄)⊃ピシッ

 

これでは、編み上がる前に

夏が終わっちまう😭

 

ということで、

編み物合宿開始です🧶🔥

 

 

合宿の始まりはゲッソーの足の

1段目から🦑

 

f:id:lisamori:20220719191900j:image

 

先は長いっ😭😭笑

 

 

 

f:id:lisamori:20220719192145p:image

 

千里の道も一歩からじゃ👴🏻

 

そう言いながらお爺さんが後ろを通り過ぎて

いったような気がします。

 

 

 

f:id:lisamori:20220719192321j:image

 

どこにも出かけず、

この日はYouTubeやTVも見ずに

ひたすら編んで13段進みました∩^ω^∩

 

8本足のうち、6本まで出てきてます🦑

 

 

その分、糸束も一気に増量してます🧵!

 

 

 

2日目

 

2日目は音楽を聴きながら

黙々と編んでいました∩^ω^∩

 

 

f:id:lisamori:20220719220547j:image

 

この日は11段!

 

ゲッソーの足も佳境に入ってきています(^∀^)

 

編み込みを始める前は

 

また、糸束ごっそりでゴチャゴチャ絡まって

編むのしんどいんだろうな〜😮‍💨

 

と、編みたいの半分

気持ちが重いの半分

 

 

という感じだったのですが

編み始めてしまえば

そんなの吹っ飛んで

 

夢中で編んでました(*`ω´*)!!

 

f:id:lisamori:20220719223510j:image

前に描いたこのマンガのようなことが

多い人間です\( ˆoˆ )/

ネコの絵が今と違う😅

 

 

 

3日目

 

連休最終日は、ゲッソーの足を

ラストまで編むのが目標です!

 

 

f:id:lisamori:20220720005316j:image

 

1番糸束の数が多いエリアを編んでる時の図。

 

カオス😵‍💫

 

しかし、あと少しでツラいエリアが終わるので

とにかく編みます(`・∀・´)!

 

 

f:id:lisamori:20220719224146j:image

 

 

夜、ようやく足の最後の段まで

到達しました〜∩^ω^∩❗️

 

 

f:id:lisamori:20220719224732p:image

 

こんなにひたすら編み続けたのは

久しぶりでした。

 

今まで、編み物のやる気が出ないな〜(。・・。)

 

と思うこともあったけど

 

ひたすら編み続けることで

心にどんどん火がつく感じが

自分でも不思議でした。

 

 

とにかく手を動かすと、

心が動き出すんだ😳!

 

ということに改めて気付きました。

 

集中して夢中に編むことで

編み物への情熱の炎が心に灯されました🔥

 

 

 

f:id:lisamori:20220719235300j:image

 

編み物の聖火台🔥

東京オリンピックから1年経ちましたね…

早…🙄

 

 

 

とか言って、またしばらくすると

進まない〜とウダウダ言いそうな気もしますが笑

 

サクサク手を動かして

進めていきたいと思います(o´▽`)ノ!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

YouTube更新しましたヽ(〃∀〃)ノ