スキー毛糸UVコットン追加購入∩^ω^∩手芸仲間がいたらステキだよね〜♪

f:id:lisamori:20220704224646j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

ゲッソーサマーセーター🦑

お友達の分の糸が届きました🧵

 

ゲッソーサマーセーターについてはこちら💁‍♀️

 

今回も楽天のお買い物マラソン中にポチって

ポイントもゲットだぜ( ̄ー ̄)bグッ!!

 

 

青もステキ💙

 

f:id:lisamori:20220704191253j:image

 

今回は青を買いました〜💙

青も落ち着いた、シックでステキな色です!

 

何よりゲッソーだから、

海の色が合いますね🦑🌊

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220704191417j:image

 

さっそく編み始めました!

 

実は、私同じものを2回編むのは

初めてなのです…( ゚∀゚)ノ

 

何故なら、飽きやすい性格なので

同じものをいくつも作ると

嫌になっちゃいそうで…😅

 

 

 

f:id:lisamori:20220704191546j:image

 

ということで、

初めての同じ工程2回目チャレンジ!

 

お友達に夏が終わるまでにプレゼントする🎁

 

という期限つきの制作なので

何とか最後まで踏ん張れるのでは無いかと

思っています😤

 

たぶん、自分用だったら

途中で編むのやめる自信があるぜ😎へっへっへっ

 

 

 

手芸仲間っていいな

 

さて、ここから少し話は変わるのですが

先週末、また鍼に行ってきました。

 

f:id:lisamori:20220704214423p:image

 

 

前回、鍼灸の先生に

編み物が趣味という話をしたら

 

ステキですね〜(^∀^)!

 

と褒められた?ので、

調子に乗ってミクニッツの

サマーカーディガンを着ていきました(^o^)

 

f:id:lisamori:20220704192214j:image

2年越しでようやく日の目を見れたかわいい子😭

 

 

今回、先生が

 

テレビで見たんですけど

外国の細かい模様の入ってる

ステキな手編みセーターがあるんですよね!

 

と言っていて、

 

それは、もしかしたら三國万里子さんが

NHKで紹介していた

ボーヒュースニットでは😳!

 

と、ピンときまして、

ボーヒュースニットの話をしたら

 

それでした(^∀^)!!

 

f:id:lisamori:20220704213822j:image

NHK 世界はほしいモノにあふれてるより

 

 

しっかり三國万里子さんの

広報活動?をしてきました(^∀^)笑

 

今着てるカーディガンも

三國万里子さんのデザインなんですっ!

と熱弁しちゃいました😁

 

 

先生は洋裁が好きで

ユザワヤ学院の洋裁講座に通ったそうです!

 

型紙の作り方から習ったそうで

今は古い着物を買って、

それでワンピースを作るのが

楽しいそうです👘!

 

 

f:id:lisamori:20220704214148p:image

 

 

ステキすぎるっ(o´▽`)ノ!

 

 

鍼を打ってもらい、

うめきながら、感動してました(^∀^)笑

 

f:id:lisamori:20220704214448j:image

鍼は凝ってるツボに入ると、思わず唸り声が出ます笑

 

 

私は身近に手芸仲間がいないので

少しの間でも手芸談義ができて

とても楽しい時間でした(o^^o)♪

 

手芸仲間って、

ステキですよね(∩∀`*)うっとり

 

身体も心も癒された

鍼灸タイムでした👼

 

 

 

フライングタイガー新宿フラッグス店閉店セール

 

そして、新宿フラッグスに入っている

フライングタイガーが7/10で閉店するそうです。

 

そのため、全品30%オフセールをしていました!

 

閉店セールと知らずにふらりと行って

 

 

f:id:lisamori:20220704223833j:image

 

f:id:lisamori:20220704223840j:image

 

f:id:lisamori:20220704223846j:image

 

編針や毛糸もあったので、

買えばよかったかな…

 

と、今ちょっと後悔しています(^∀^)笑

 

でも、使うか分からない毛糸を買うのは

やっぱり心苦しいのであった(´д`)

 

 

新宿に行く機会のある方は

よかったら覗いてみてください(^∀^)!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

再びお買い物マラソン始まりましたね…

思わずこれを買いました😋めっちゃ美味しい!

 

 

 

YouTube始めました(o´▽`)ノ