三國万里子展 編みものけものみちに行ってきました(^∇^)

f:id:lisamori:20210224205022j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)♪

 

渋谷のPARCOで開催している

編みものけもの道

三國万里子展

 

行ってきました〜∩^ω^∩!

 

 

めちゃくちゃ楽しい!

 

f:id:lisamori:20210224205231j:image

 

 

 

今まで本やネットで見ていた

 

三國万里子さんの作品が

 

f:id:lisamori:20210224205554j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20210224205610j:image

 

目の前に勢ぞろいで

編みもの道を作っている🤩🤩🤩

 

すごーーーい(o´▽`)ノ!!!!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210224205740j:image

 

圧巻です(∩∀`*)!!

 

 

ほぼ全て知っている作品なのですが

 

やっぱり、実物の持つパワーはすごいです!

 

 

知っていることと

実物を目の前で見ることは

 

全く違うことなんだな〜

 

と感動しました😆✨

 

 

 

f:id:lisamori:20210224210311j:image

帽子にしてみたかった

ネコのティーコゼーもありました♪

 

f:id:lisamori:20210224210403j:image

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210224210429j:image

 

Jackyは本で見る以上に

華奢な女性らしいラインのニットでした。

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210224210816j:image

 

rosy、編みたいな〜(∩∀`*)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210224210921j:image

 

obakeは実物を見ると、さらにカッコ良かった…😍

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210224211104j:image

 

この赤いセーターは知らない作品でした!

シンプルなのにちょっと凝ってるデザインで

オシャレすぎ〜(ノv`*)

 

 

 

三國万里子さんの作品のソースになった

古着の展示もありました♪

 

f:id:lisamori:20210224211430j:image

 

古着を元にしていますが

三國万里子さんの作品は

さらに洗練されたカッコいいデザインに

進化しているな〜と思いました!

 

 

f:id:lisamori:20210224212234j:image

きょうの編みものより

 

 

f:id:lisamori:20210224211823j:image

冬の日の編みものより

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210224211254j:image

 

そしてTwitterでお見かけした

三國万里子さんの旦那さんが編んだ

セーターも展示されていました(^∀^)

 

 

 

三國万里子さんのデビューからの年表もありました(^∀^)!

 

最初の本は本当は雄鶏社から出る

予定だったことを知って感動しました😭

 

 

三國万里子さんの文章や言葉も

たくさんありました。

三國さんは文章もすごく味があって多才な方だな〜と尊敬します。

 

 

 

入場特典が超ステキ

 

f:id:lisamori:20210224213205j:image

 

入場券の裏にコウモリのあみぐるみ

の編み図が載っていて

 

入場特典はそのコウモリが編める

ミクニッツの毛糸なんです🥰

 

※一緒に行った妹の分も編むので妹から毛糸を預かってきました

 

 

この毛糸がまた超ラブなので

別ブログで書きたいと思いますっ!

 

 

そしてこの入場券は別日に再入場もOK

なそうなので、今週末再び行こうかな…☺️

 

と思ってます!

 

f:id:lisamori:20210224213938j:image

 

三國さんの編みもののルーツを

知ることができて

編み物熱が超上がりまくりましたっ🔥

 

 

三國万里子さんの作品がお好きな方は

2/28までやっているので

ぜひぜひ行ってみてくださーい♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

巣穴という仕事場スペースに

三國万里子さんがいらっしゃって

編みもの仕事をされていました。

 

テレビやYouTubeで見たことのある

三國万里子さんの編んでいる姿を

生で見れて感動でした(∩∀`*)

 

あまり見つめるのは失礼だよな…

と思いつつ、その手の動きを

じっと見つめてしまうのでした…

 

 

f:id:lisamori:20210224214913j:image

 

物販エリアで

Traditional Scandinavian Knitting

という古本を購入しました(^∀^)

 

 

 

ミクニッツ 大物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

ミクニッツ 大物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

  • 作者:三國 万里子
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ミクニッツ 小物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

ミクニッツ 小物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

  • 作者:三國 万里子
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
I PLAY KNIT. (hobonichi books)

I PLAY KNIT. (hobonichi books)

  • 作者:三國万里子
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
きょうの編みもの

きょうの編みもの

 
冬の日の編みもの

冬の日の編みもの