今年後半編みたいもの!編み込みやカラフルアラン編みにチャレンジしたい(*・∀-*)ノ

f:id:lisamori:20220709213627j:image

 

こんにちは!

リサモリです(・∀・)

 

あっという間に2022年も半分が

過ぎてしまいましたね!

 

ついこの間、お正月だった気がするのに〜🎍

 

ということで、残り半年で

作りたいものをレッツブログ(o´▽`)ノ!

します!

 

 

編み込みを推進していきたい

 

3年前にマニアックマンションという

ファミコンゲームのキャラを

編み込みしてナップザックを作ったのですが

 

f:id:lisamori:20220709201045j:image

度々登場するコイツ!

 

 

この図案を作った時、

実はもう一つ図案を作っていました。

 

 

f:id:lisamori:20220709201216j:image

 

 

 

宇宙人バージョン!

 

この宇宙人さんも同じゲームに

登場するキャラです👽

 

 

ナップザックの背中側を

宇宙人さんにしようと思っていたのですが

図案が完成したら、

背中にするにはもったいないと思って

(背負ったら見えなくなるので)

 

何か違うものを作ろうと

寝かせておきました😪

 

 

 

f:id:lisamori:20220709201621p:image

寝てたら解剖されちゃった宇宙人

 

 

 

そして、とうとう

The time has come!🎸

時はきたっ!!!

 

 

ハマナカリッチモア パーセントで

宇宙人ポシェットを編もうと思います∩^ω^∩!

 


f:id:lisamori:20220709201840j:image

パーセントは合太の糸です🧶

 

 

かわいいポシェット作りたいな😍

 

 

f:id:lisamori:20220709202417j:image

 

現在、ゲッソーの編み込みをしてるのですが

やっぱり、編み込みが1番好きかも〜(^∀^)

 

と、思いまして、編み込みの作品を

たくさん編んでいきたいと思っている

今日この頃です( ゚∀゚)ノ

 

 

 

でも新しい分野も

 

とはいえ、編み込み以外でも

チャレンジしたいものがありまして

 

それが

 

 

f:id:lisamori:20220709202610j:image

 

東海えりかさんの

カラフルなアラン編みです!

 

 

こちらの本より🌈

 

 

カラフルなアラン編みの

セーターもこの本に載っているのですが、

 

編みかけの冬物セーターが2つあるので

一旦、帽子でいきたいと思いますσ(^_^;)

 

 

f:id:lisamori:20220709210542j:image

長期休暇に入っていらっしゃる編みかけさん

 

 

 

アランセーターも、多色の編み込みも

したことがありますが

それをミックスさせると

また新しい技法になっていて

 

とってもかわいいし、新技術習得できそうで

 

レッツチャレンジ(。・∀・。)ゝ!

 

してみたいな〜!と思っています(・∀・)

 

 

 

ぼんやり作りたいもの

 

最後は、ぼんやり作りたいと

思っているのですが

作れるか分からないもの。

 

 

f:id:lisamori:20220709204511j:image

画像お借りしました

 

 

ドナルドマクドナルドの

編み込みセーター!🍔

 

絶対かわいい😍!

 

 

マクドナルドのキャラデザインって

めちゃくちゃナイスだと思ってまして

 

 

 

こんなビンテージの布も結構本気で

欲しいです(^∀^)

 

 

ちょっと不気味さがあるところに

惹かれます(^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20220709205515j:image

画像お借りしました

 

 

ただ、編み込み図案にするのに

ハードルがかなり高そうなので

悩みます(^◇^;)

 

こっそりチャレンジしてみて

上手くいったら、

 

編み始めました!

 

というブログを書きたいと思います(∩∀`*)

 

 

 

みなさんも、今年後半も手芸や編み物

いっぱい楽しんでくださいっ😆❗️

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ゴールデンウィークに江ノ島に行った時に見た

富士山🗻の写真です(^∀^)

 

f:id:lisamori:20220709212121j:image