絵本みたいなセーターの本❤️かわいくて大人も欲しくなる〜!

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

今日はとってもかわいいセーターの古本を

ご紹介します(∩∀`*)❤️

 

f:id:lisamori:20221227090748j:image

 

可愛いこどものための

おとぎ話のセーター

 

1990年9月20日第1刷発行

著者 エイミィ・キャロル、デニス・ブラウン

鎌倉書房

 

 

童話の世界の編み込みセーターの本です〜📚✨

めちゃくちゃかわいい😍

 

大人だけど、着たくなっちゃう!

 

 

全面デザインが素敵

 

 

f:id:lisamori:20221227092305j:image

 

長靴をはいた猫のセーターです🐈!

猫のポージングや衣装が

めちゃくちゃかわいい😍

 

両サイドの水色のラインに

お城模様もいいですね〜!

 

 

f:id:lisamori:20221227092532j:image

 

背中側にも水色ラインの模様が入っているのが

とても高ポイント🚩

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221227093115j:image

 

こちらは表紙にもなっている

赤ずきんちゃんのセーターです(^∀^)

 

背景も編み込みデザインになっている

編み物本って

見たことなかった気がするので

この表紙を見た時、一目惚れして

この本を買うことに決めました💖

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221227093420j:image

 

背中側にも森のデザイン🌳

 

すごく良い

 

 

 

f:id:lisamori:20221227093813j:image

 

これは三びきの子ぶたです🐷🐷🐷

かわいいブー😍

 

そしてモデルの少年が

ハリーポッターっぽいのも

とてもかわいい💕

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221227094332j:image

 

これは人魚姫のセーターです🧜🏻‍♀️

 

袖と裾の波打つ黄色い模様が

とってもかわいい!

 

あと、写真の周りに小さな模様が入っていて、

おとぎ話の本らしい凝った作りが

とても好きです(*´ー`*)

 

 

 

f:id:lisamori:20221227094839j:image

 

背中側も色合いがとてもステキ(∩∀`*)

配色のセンスが素晴らしいと思う✨

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221227165439j:image

 

ヘンゼルとグレーテルのセーター🍭

おかしのお家の編み込みが

夢のようにかわいい💕

 

 

f:id:lisamori:20221227165548j:image

 

うしろ姿マジでかわいい🥰

もう、かわいいしか言ってない笑

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221227174053j:image

 

シンデレラもあります✨

女の子の憧れのプリンセスですね👸!

 

 

 

この本をじっくり見ていたら

また編み込みセーターを

作りたくなってきた…🤤

 

ついこの間まで、ゲッソーセーターで

ヒーヒー言ってたのに😂!

 

f:id:lisamori:20221227175353j:image

 

 

f:id:lisamori:20221227175709j:image

 

私は、キャラをドンと置くタイプの

編み込みデザインが多いので

次は背景も込みのデザインを作って

編みたいなっ!

 

とメラメラしてきました🔥

 

 

f:id:lisamori:20221227175556j:image

ナップザックでちょっと背景っぽいの入れたことはあった!

 

 

編み込みのステキな本も

まだまだ探していくので

ステキな本をゲットしたらまたご紹介しまーす♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

ちなみにこの本を出した

鎌倉書房を調べてみたら

良い本がたくさん見つかって

思わずブログを書くの忘れて

ヤフオクやPayPayフリマで本を漁ってしまいました☺️笑

 

 

f:id:lisamori:20221227180345j:image

 

赤毛のアンの手作り絵本

 

という本をポチったので

またそれもご紹介します∩^ω^∩!