雄鶏社のアニマルニット♪個性的なものがいっぱいでニット作品の参考になるぞメラメラ(^o^)!

f:id:lisamori:20200622203235j:image

 

こんにちは♪

リサモリです(^∀^)

 

東京は梅雨寒で肌寒い日がちょいちょいあります☔️

 

 

f:id:lisamori:20200622203324j:image

 

なので、編み物がしたくなって

編みかけのアランセーターを

少しずつ編んでいます( ^ω^ )

 

 

アランセーターを編んでいると、

ハッキリきれいな模様が

手元から生み出されてくるような感じがして

なんだか編み物が上手くなったみたい😍

という気持ちになれます♪

 

 

さて、そんな梅雨のセーター日和?に

雄鶏社のニットの本をご紹介します!

 

 

アニマルニット!

 

f:id:lisamori:20200622203235j:image

 

平成8年9/10発行

雄鶏社の

アニマルニット

 

 

コメントで教えていただいて、

かわいくてゲットしました(^∀^)!

おたみさんありがとうございます♪

 

アニマルニット

アニマルニット

  • メディア: 大型本
 

 

 

個性的なデザイン!

 

動物セーター イコール かわいいセーター

 

という一筋縄な感じじゃない

個性強めのセーターが勢揃いです(^∀^)!

 

 

 

ふわふわキャットのモヘアニット

 

f:id:lisamori:20200622204516j:image

 

これはシンプルにかわいい(人'▽`)

モヘアの猫ちゃんがフワフワでウフフってなります♪

 

 

 

シロクマのアクアブルーニット

 

f:id:lisamori:20200622205403j:image

 

すそと袖の部分がオシャレな模様編みになってます✨

 

三匹のシロクマさんかわいい😍

 

 

 

 

ハスキー犬のタートルニット

 

f:id:lisamori:20200622205741j:image

 

ワンコがめっちゃいい表情してるわ〜

(^∇^)

 

セーターのゴム編みの部分、

ボーダーにしてみたいと考えたことがあった

のですが、そんなのめんどくさいかな

と考えるのを止めたのですが

 

このセーター、ゴム編み部分色変えてる!!

 

やっていいんだ…( ゚д゚)

 

 

 

サファリ模様のストライプニット

 

f:id:lisamori:20200622210053j:image

 

キリンとシマウマが

何故か破れた窓から顔だけ出して

枝を奪い合う構図。

 

色々謎はありますが、凝ったデザインで

超面白い∩^ω^∩!!

 

キリンとシマウマってオシャレな感じがする〜♪

 

そして、すそのゴム編み部分

ストライプにしてみたいな、とも考えた

ことがあったのですが

ボーダー以上にありえないか…

と思って諦めていたのですが

 

ストライプでゴム編みにしていいんだ!!

(´⊙ω⊙`)!!!

 

と知る一枚。

 

目からウロコである!!

(編み物歴浅いものでこんなことで感動しております😅)

 

 

 

 

フェイクファーのヒョウ柄カーディガン

 

f:id:lisamori:20200622210633j:image

 

こんな感じの一枚です😂

 

f:id:lisamori:20200622210932p:image

 

ですが、この襟の部分とすその部分は

ファーの毛糸で細編みのリング編みを

していてとてもステキなデザイン!!

 

編むのもとっても楽しそう♪

 

ヒョウ柄はなかなか着れないですが

このデザインは転用して

いい感じのカッコいいカーディガンに

できそうです(๑✧◡✧๑)

 

 

 

子ギツネのショート丈ニット

 

f:id:lisamori:20200622211628j:image

 

こちらはちょっと変わったデザインの

ショート丈ニット!

 

キツネの編み込み部分、

決して面積は大きくないですが

何色も使ってこだわりを感じる図案です!

 

メゾンキツネのセーターを彷彿とさせる…

 

キツネってオシャレなんだと思うブランド

 

 

 

 

アイリッシュセッターのクロスステッチニット

 

f:id:lisamori:20200622213124j:image

 

ありそうで見たことなかった!

セーターにクロスステッチをするニット!

 

編み物と刺繍の両方を楽しめちゃいますね

(^∀^)♪

 

普通の編み込みより

図案が浮き上がって見えるので

インパクトアップします♪

 

おめめがつぶら(o^^o)❤️

 

 

私の中のセーターの深みが増しました

 

セーターのデザインが

一つ一つ個性のあるものばかりで

動物のかわいさプラス

こんな技法もあるんだー!

 

というところも楽しめる一冊でした😆

 

この本を読んで

作ってみたいセーターの想像の幅が

広がりました!!(๑✧◡✧๑)

 

 

ちなみにこの本は

発行当時、本に載ってる作品が編める

毛糸のキットを販売していましたが

 

f:id:lisamori:20200622214150j:image

 

なんと完成形でも購入できたようです!

すごい!

 

完全なハンドメイドのセーターが

25000円くらいなら

決してそんなに高くない気がします!

 

なんだか、またセーターがモリモリ編みたくなってきちゃいました😆

 

 

f:id:lisamori:20200622214628j:image

 

 

秋冬に備えて、少しずつあみあみ進めていきたいと思いまーす!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村