アランセーター身ごろ編み終わりっ∩^ω^∩キレイなオフホワイトがステキ♪

 

こんにちは!

リサモリです( ^ω^ )

 

編みかけのアランセーター

前身頃が編み上がりましたっ!!

 

f:id:lisamori:20201012212757j:image

 

キレイに模様が出て嬉しい〜∩^ω^∩

 

 

 

後ろ身頃はすでに編み上がっているので

 

f:id:lisamori:20201012213458j:image

 

 

残すは袖ですっ!!

 

 

ちなみにこれを編んでます♪

f:id:lisamori:20201012213607j:image

 

 

 

袖も編み始めました!

 

f:id:lisamori:20201012213633j:image

 

袖もさっそく編み始めました(o´▽`)ノ

 

 

やっぱり1番最初に何の模様もないところから

自分で編み進んで模様を立ち上げていく

瞬間がとても楽しいです🤤

 

f:id:lisamori:20201012213750j:image

少女マンガ風心象風景

 

 

 

ゴム編みが終わってすぐ、

裏目の段から模様編みがスタートになりました。

 

ちゃんと編み図の左側から見て編んでいったのに!

 

次の段、表から編む時に

前の段で編んでるのが全然間違ってて

焦りましたΣ(゚д゚lll)ナンデ?

 

でも、一目ほどいて表目を裏目に編み直す

みたいなことを

編み間違ってる目の度に繰り返し

一段、無事に編み通せました😅

 

f:id:lisamori:20201012214438j:image

 

編み物はミスをしてもリカバリーする方法が

結構あって懐が広いな〜(^∀^)

 

と思います!

 

だから私みたいな粗忽者でも

わりと何とかなるぜい(* ̄∀ ̄)!

※ごまかしの女王

 

 

最近、朝晩は冷えるようになってきましたね。

 

気温が下がるほどに

編み物熱が上がります∩^ω^∩!

 

でも風邪をひいてしまうといけないので

みなさん温かくしてお過ごし下さい☺️

 

 

もう一つセーターを編み始めたので

またそちらもブログ書きまーす♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

山下ひとなつさんの本かわいすぎる😍

今日初めて知りまして急いでポチりました!

た・の・し・い 編み込み図案と小物 ゆかいでかわいい 編みたいモチーフ

た・の・し・い 編み込み図案と小物 ゆかいでかわいい 編みたいモチーフ

  • 作者:山下 ひとなつ
  • 発売日: 2020/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)