朝の針仕事で癒しタイム(人'▽`)いつもと違うことをして楽しいを増やそう❤️

f:id:lisamori:20240502211621j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

ゴールデンウィークですね!

 

私は谷間の3日間、ガッツリ仕事でした😭

いつもより忙しいのは何故…?

 

 

f:id:lisamori:20240502200936j:image

 

 

こういう時ってストレス感じるわ…

 

 

こんな時は、

自分で自分を癒すのだ大作戦

スタートです(*`ω´*)!!

 

 

チクチクしてみた

 

いつも朝のルーティンで

編み物をしているのですが、

 

あまりにもルーティンとして繰り返していると

仕事と変わらないいつものこと

 

という風に脳が判断しちゃってる気がする。

 

 

f:id:lisamori:20240502201100j:image

もちろん楽しいですけどね☺️

 

 

だから、編み物の後、

チクチクタイムもしてみました🪡🧵

 

コースターを作ります!

 

 

 

セリアで見つけて買っておいた

かわいい布にキュン🥰

 

f:id:lisamori:20240502201731j:image

 

何ヶ月も寝かせてしまったぜ😴笑

 

 

 

ダルマ手縫い糸のデザインと色にキュン🥰

 

 

f:id:lisamori:20240502201804j:image

 

いろんな色揃えたくなっちゃう🧵

 

 

 

 

f:id:lisamori:20240502201900j:image

 

返し縫いで少しずつ縫ってゆく🪡✨

 

キレイでかわいい模様の布と糸を

ゆっくり愛でることができて

なんだかキラキラした気持ちになってきます🥹

 

 

リラックス電波が全開+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

小さいからあっという間に一辺縫い終わって

満足感もいっぱいです!

 

 

一度にたくさんやらなくて良いし

難しいものを作る必要もない。

 

 

 

f:id:lisamori:20240502205101p:image

 

 

ほんの少しでも

素敵な新しいことを始めたという喜びが、

心躍らせますっ💃🏻

 

 

こうして、なんとかゴールデンウィークの

谷間を乗り切ったのでした(^∀^)

 

f:id:lisamori:20240502202127j:image

 

 

ググってみると

新しい体験や、いつもと違うこと

は脳を活性化するみたいです!

 

 

ウン十年ぶりにリリヤンしたり

朝のお散歩に行って、

初めて入るパン屋さんでパンを買ってみる

とかも、いいですね〜🥐✨

 

 

これ懐かしい😂

 

 

楽しい🥰を増やして

癒しの脳波をめちゃくちゃ出しちゃうぞ🧠💕

 

 

ゴールデンウィークが終わった後も

きっと

 

うわー仕事したくない〜😩

 

という気持ちになると思うので

また違うことを取り入れて、

気楽にやっていこうと思います!

 

 

ちょっとだけでいいしヾ(*ΦωΦ)ノ

簡単なことでいいし!!

 

 

f:id:lisamori:20240502211320j:image

 

 

素敵なゴールデンウィークを

お過ごしください✨

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

 

この本にこういうことが詳しく書いてありそうで読んでみたし。