カゴバッグを編むぞ☆ゴールデン編みウィーク!エコアンダリヤ〜∩^ω^∩

f:id:lisamori:20210504212716j:image

 

こんにちは!

リサモリです∩^ω^∩

 

ゴールデンウィークですね〜♪

 

 

この間、ゴールデンウィークに編もうと思って買ってきたエコアンダリヤで

 

 

f:id:lisamori:20210504212845j:image

 

 

こちらのバラのカゴバッグ編んでおります!

 

 

f:id:lisamori:20210504212920j:image

 

 

 

自分的には良い出来である

 

糸を買ってきたら待ちきれなくて

ゴールデンウィーク前に

もう編み始めちゃっていました😆テヘ

 

f:id:lisamori:20210504212954j:image

 

私はバッグなどの底の楕円を編むのが

下手くそなので、

スタートはちょっと憂鬱だったのですが

 

 

 

f:id:lisamori:20210504213147j:image

 

なかなか、悪くない!

ちょっと歪んでるけど

しっかり楕円になった!

 

編み目の数も本の通りにできてるぞ!

 

当たり前のことでめちゃくちゃ感動する人😇

 

 

苦手な部分が上手く編めたので

なんかめちゃくちゃ楽しくて

アドレナリンがじゃんじゃか

出てきました(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20210504213335j:image

 

緑色が入ってくると

さらに編み進むのが楽しい〜♪

 

 

f:id:lisamori:20210504213423j:image

 

ふと、糸を見ると

草団子みたいだな…

と思って食べたくなりました🍡(・∀・)

 

ニラにも見えるぜ

 

 

 

f:id:lisamori:20210504213523j:image

 

クラブメッドの模様のよう

 

f:id:lisamori:20210504213717j:image

こんなの

 

 

 

f:id:lisamori:20210504213739j:image

 

本日時点でここまで編めました〜(o´▽`)ノ

 

まだ花びらのところまでは行けず…!

 

 

 

 

今回初めてクロバーの

ペンEというかぎ針を使ってみたのですが

 

 

f:id:lisamori:20210504213908j:image

 

軽いからなのか、全然手が疲れなくて

いい気がする…!

 

めちゃくちゃいい気がする…(^∇^)

 

 

これはお気に入りになりそうな予感です✨

 

 

クロバー(Clover) かぎ針 ペンE 5/0 42-605

クロバー(Clover) かぎ針 ペンE 5/0 42-605

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

転がるよ

 

f:id:lisamori:20210504215401j:image

 

 

ちなみにエコアンダリヤは

買ってきた時に

入っている袋に入れたまま編まないと、

 

 

f:id:lisamori:20210504214624p:image

 

めっちゃ転がってどんどん糸が

どんどん転がっていくので

ご注意ください(^∀^)

 

※果てしなく転がっていきました(経験者談)

 

 

 

今日はもう少し編めるかと思ったのですが

 

 

f:id:lisamori:20210504214903j:image

 

どうしてもシナモンロールが

食べたくなって、焼いちゃったので

ここまででした(^∀^)

 

食欲に負けました(^∀^)

 

 

明日は花びらのところまで

編みたいと思いまーす🌹

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

ブログを書いてて気づいたのですが

葉っぱの模様、間違えてる段があるな…

 

f:id:lisamori:20210504220634j:image

 

どうしよう…😨

 

※追記修正

こちらは本の編み図が間違っているようです😭

コメントで正しい編み図があるURLを教えていただきました!

もしもこれから編む方がいたらお気をつけください!

 

 

この本のバッグを編んでます(^∀^)

はじめてでもかわいく作れる かぎ針編みのバッグと小物
 

 

 

 

シナモンロールはみきママさんのレシピです♪

世界一親切な大好き! 家おやつ (主婦の友生活シリーズ)