編み物は何歳から始めるべきなのか(`・ω・´)

f:id:lisamori:20201029212539j:image

 

こんにちは!

リサモリです∩^ω^∩

 

この間、オカダヤに行った時

レジに並んだら

中学生の女の子とお母さんが

毛糸を買っていました。

 

 

その時に、ふと

 

いいな〜🥺

 

と思ってしまいました。

 

 

10代から編み物したかった…

 

f:id:lisamori:20201029213854j:image

 

 

うらやまぴーなと思ったポイントは2つありました。

 

①Opalらしき輸入毛糸を買ってもらっている

 

私が中学生くらいの時は

輸入毛糸なんて存在すら知らなかったので

若くしてそんなに素敵な毛糸を使えるなんて

とても羨ましい〜<(*ΦωΦ*)>

とちょっと思ったのであった。

 

 

②中高生の時に編み物したかった…

 

彼女くらいの年齢から編み物を楽しめるのは

とても素敵なことだな〜と思います!

 

私も中学生くらいの時にもっと編み物したかった…

 

 

小学生の時は編み物を楽しんでいたのに

中学校に上がり何故かガラにもない

バスケ部に入り、

 

 

編み物の「あ」の字も無い

スポ根生活に突入してしまったのであった…⛹️‍♀️

 

 

全然運動神経が良くないので

ヘタッピで非常に苦しい

青春時代であった…(* ̄▽ ̄)w

 

 

f:id:lisamori:20201029213840j:image

 

 

そして、高校生になり

冬になるとほんのり編み物のことが

頭をよぎる瞬間もありましたが

バイトに明け暮れるバイト戦士と化した私は

スーパーサミットでレジを打ちまくっていた。

 

 

今となってはあの時のバイト代が

何に消えたのか謎である。

※ちなみにtrfのファンクラブ入ってましたw

 

survival danceのPVがめちゃくちゃ好きでした😆

VHSのPV集ビデオを買ってよく見てましたw

 

 

 

大人になって編み物を始めて

 

最近たびたび思うのです。

 

もしも10代から編み物を続けていたら

きっと私は今頃編み物がめちゃくちゃできる

編み物の天才になれていたんじゃないかと🤔

 

注:昔から編んでるからって天才になれる

わけじゃないでー(* ̄∀ ̄)⊃ピシッ

 

 

おうちがお金持ちだったら

子どもの時に高くて驚いた1玉500円くらいの

毛糸を使えていたんじゃないか。

 

※社長令嬢くらいのお金持ちに

ならないとそんな毛糸は使えないと

思ってました(* ̄∀ ̄)

 

f:id:lisamori:20201029215835p:image

 

 

でも時間を戻すことはできぬ。

 

ならば、

今、自分で自分に編み物に関しては

お金も時間もたくさん使って

あげようではないかo(`ω´ )o!!

 

f:id:lisamori:20201029222616j:image

 

f:id:lisamori:20201029220910j:image

 

 

と思って編み物を始めて3年。

 

 

 

f:id:lisamori:20201029215509j:image

 

たった3年でここまで毛糸が集まっちまった…

 

 

 

輸入毛糸に関しては

 

f:id:lisamori:20201029220219j:image

 

自分でイギリスから個人輸入するまでになった…

大人になったな…(*´ー`*)

 

って、

 

 

 

f:id:lisamori:20201029220509p:image

 

いやいや、増えすぎやで(*ΦωΦ*)⊃

 

 

もし小学生の時から編み物続けてたら

今頃毛糸で一部屋埋もれてるんじゃねーか?

 

 

と冷静に思う😱

 

 

やっぱり大人になってから編み物を

始めてよかったのかもしれぬ…😅w

 

とオカダヤの帰り道に

ひと巡り考えて

 

これでよかったのかな(^∀^)♪

 

という結果に落ち着き、

楽しく編み物を始めたのであった。

 

めでたしめでたし(o´▽`)ノ

 

 

お母さんに毛糸を買ってもらってる

中学生の子のちょっと照れた顔が

かわいかったでした(人'▽`)

 

 

編み物は何歳からでも

始めたいと思った時にやるのが一番🙋‍♀️

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村