時間を忘れて編み続ける(∩∀`*)がいつもできたらいいのにな

f:id:lisamori:20220722231044j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

長丁場でものを作る時、

先が見えないと

やる気が下がってきますが

 

ゴールが目の前に見えてくると

急にやる気が湧いてきますよね(^∀^)

 

 

 

ずっとゴールを目の前に感じたい

 

f:id:lisamori:20220722221033j:image

f:id:lisamori:20220722221039j:image

f:id:lisamori:20220722221045j:image

f:id:lisamori:20220722221052j:image

f:id:lisamori:20220722221213j:image

 

 

完成が見えてくると

今までのウダウダが嘘のように

メラメラやる気が出て、

一気に突っ走ります🏃‍♀️💨

 

 

 

この時の高揚感というか、

 

うおおおおお!(*`ω´*)

 

f:id:lisamori:20220722222040p:image

 

 

という集中状態、フロー状態

はとても心地よくて

 

ずっとこんな風に編めたらな〜(∩∀`*)

 

と思います!

 

 

ちょっとググってみたら

「ゲームを遊んでる状態」が

この感覚に近いそうです🎮

 

 

確かにそうかも〜(・∀・)!

 

f:id:lisamori:20220722223650j:image

私はゲームが大好きです笑

 

 

 

ゲームって、レベルをあと一つ上げようとか

次の強い武器を手に入れたら、

 

とかそんな細かい目標(ゴール)が

次々にあって、いつの間にか一日中

やってるんですよね(* ̄▽ ̄)

 

 

f:id:lisamori:20220722222942j:image

 

 

編み物にもその要素が入れられないか

今度試してみようと思います∩^ω^∩

 

今日は何段編む!

とかはいつも思ってるけど

長い期間の効果はないので

 

もうちょっと良い楽しみ方を思いついたら

またブログにします(^∀^)

 

もし、何か良い方法がありましたら

ぜひ教えてください♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

ちなみに昔、ハマナカ監修の編み物ゲーム?

が任天堂のディスクシステムで

あったそうですヾ(*ΦωΦ)ノ!!

その名も『アイアムティーチャー』

めちゃくちゃ欲しい…

 

 

 

これから、やりたくてしょうがないゲームが立て続けに発売されます😳

編み物🧶したいけどゲームもしたい🎮!

嬉しい悲鳴😂

 

Xenoblade3(ゼノブレイド3)-Switch

 

ANONYMOUS;CODE - PS4

 

〔通常版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン -PS4