編み物の本を買うのに毎回かなり悩む話(*゚ー゚)

f:id:lisamori:20201202230010j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^o^)

 

去年の今頃書いた記事を読み直して

今年も同じようなこと考えてるわ〜😅

と思いまして再投稿です(ノ▽〃)

 

 

編み物の本をAmazonなどで

探すのが好きなのですが

ステキな本を見つけると

毎回「う〜ん」と悩んでいます…

 

 

これを編めるの何年後?

 

f:id:lisamori:20201202230158j:image

 

ステキな本を見つけるたびに

毎回かなり悩んでおります🤔

 

私は編むのが遅い上に

あまり技術が高くないので

1つ完成させるまでに結構時間が

かかるですヾ(*ΦωΦ)ノ

 

 

なので、今見つけたステキな本の作品を

編み始められるのは

数年後かも(ΦдΦ)?

 

と思うと、今この本を買うのが良いか

数年後に改めて買うのが良いのかな?

と考え始め、

 

 

f:id:lisamori:20201202232803p:image

 

 

 

置く場所もそんなにないから

どんどん本を増やすと

編み物の本であちこち溢れちゃうかな…

 

 

 

f:id:lisamori:20201202232845p:image

 

 

などぐるぐる考えてしまいます。

 

 

まああまり深く考えずに

編みたい時に編みたいもの

編めばいいじゃん( ゚∀゚)ノ

 

という気もしますが( ̄∀ ̄)

 

 

とかなんとかいいつつ、

 

2020年、この記事を書いた時点ではすでに

 

 

f:id:lisamori:20201202231322j:image

 

 

f:id:lisamori:20201202231106j:image

 

f:id:lisamori:20201202231343j:image

 

3冊購入しています(^∀^)笑

 

 

あとハマナカのアイアムオリーブも

買ったんでした(^∀^)結構買っとるやん

 

f:id:lisamori:20201202231705j:image

 

 

 

今年(2021年)は現時点で

 

 

f:id:lisamori:20211205220330j:image

 

 

サンリオの編み込みの本1冊のみです!

 

今シーズンは以前に買った本から編む

というのを頑張ってます(o´▽`)ノ!

 

でも、1つ完成させたら新しい本を

買おうかと計画中☺️

 

 

Amazonの欲しい物リストに入れている

編み物の本を数えてみたら

10冊くらいあります〜😂

 

もしかしたら、

 

ステキな編み物の本いっぱいで困っちゃ〜う🥰

 

と言ってるのが楽しいのかもしれんな

<(*ΦωΦ*)>ふぉふぉふぉ

 

 

編み物本の蒐集は止められないので

また新しい本をゲットして

ご紹介します〜♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

ポートピアセーターも進んでますっ∩^ω^∩

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

欲しい本っ∩^ω^∩♪

 

この本に載ってるサイチカさんのセーターをInstagramで見てときめきました🥰

 

https://www.instagram.com/saichikaknit/p/CXFCQaaBdUs/?utm_medium=copy_link

 

 

ミクニッツ 大物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

ミクニッツ 大物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

  • 作者:三國 万里子
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

冷えとりあったかアイテム 毛糸のパンツ

冷えとりあったかアイテム 毛糸のパンツ

  • 発売日: 2020/10/20
  • メディア: 単行本
 

 

パリジェンヌの編みもの

パリジェンヌの編みもの