東海えりかさんの新刊☆ノスタルジーと新鮮さのミックスが最高です(^O^)

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

東海えりかさんの新刊をゲットしたのでご紹介します〜♪

 

 

f:id:lisamori:20201130205441j:image

 

東海えりかの編み込みニット

日本ヴォーグ社

 

 

東海えりかの編み込みニット

東海えりかの編み込みニット

 

 

ステキな作品がいっぱいで

あれもこれも作ってみたい本です😆

 

 

新しいと懐かしい

 

 

f:id:lisamori:20201130205754j:image

 

お花模様のヨークプルオーバー

 

どことなくノスタルジーを感じる模様に心惹かれます😍

 

このセーターはインスタに違う色バージョンもあって

 

これもめちゃくちゃステキです!

 

トップダウンのセーターを編んだことが

ないので作り方を見てみたのですが

まだもう少し修行してからじゃないと

編むのが難しそうなのであった😅

 

 

 

 

f:id:lisamori:20201130211037j:image

 

毛糸玉のプルオーバー

 

編み物好きにはたまらない毛糸玉模様🧶

色んな色でたくさん作って

あちこちに着ていきたい一品です(∩∀`*)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20201130211206j:image

 

アメリカンショートヘアのプルオーバー

 

ネコ好きにはたまらないセーターです😺

首元のモフモフを無意識に

いつも触っちゃいそう〜!

 

 

 

f:id:lisamori:20201130211555j:image

 

チェック柄スカート

 

元気な色のニットスカートかわいいですね〜😍

 

長いので編むのは大変そう( ゚∀゚)

 

ですがスカートは比較的まっすぐなので

難しいことはあまりなく、

シンプルに作れそうです〜♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20201130212101j:image

 

幾何学模様の丸ヨークプル

 

ポンチョみたいなかわいいセーター!

フリンジがとっても個性的です〜(^∀^)

 

私は気をつけないとフリンジに醤油とかつけちゃうタイプです😂

 

 

 

 

f:id:lisamori:20201130212408j:image

 

ハリネズミのバッグ

 

モフモフでかわいい〜(●´ー`●)!

 

これはかぎ針編みの作品です!

これを作るのとっても楽しそう〜♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20201130212632j:image

 

シロクマのプルオーバー

 

シロクマがリアルでかわいい🐻‍❄️💕

 

地のブルーもすごくキレイな色です〜!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20201130212838j:image

 

レトロポップなアランセーター

 

このセーターを最初見た時、

目ん玉が飛び出しました🙄🙄🙄

 

なんてステキなセーターなんだっ🙄!!!

 

 

アランセーターをカラフルに

ポップにできたらステキだなと思っていた

のですが、まさに理想形がここに!!

 

 

 

f:id:lisamori:20201130213319j:image

 

レトロポップなアランキャップ

 

先ほどの帽子バージョンです!

かわいい!

 

このカラーアラン模様の編み方を何度も見てるのですが

 

😮❓

 

という状態から抜けられないので

まずはニット帽で練習するのが

必須な気がしますd(>∇<;)!

 

 

今編んでいるポートピアセーターが

この使用糸と同じ

リッチモアスペクトルモデムなので

余った糸で編んでみようかな〜!

と思います(o´▽`)ノ

 

 

f:id:lisamori:20201130213717j:image

ポートピアセーター

 

 

この本は中間に東海えりかさんの

アトリエの様子や使っている道具、

図案の作り方などが紹介されていて

 

とっても興味深いです(๑✧◡✧๑)!

 

プロのお仕事が少し覗けて楽しい〜♪

 

 

今回の本は東海えりかさんの世界が

さらに一歩広がって楽しめる感じがしました!

 

カラフルアランは絶対チャレンジ

しようと思います〜∩^ω^∩!!!

 

 

今、浅草橋のkeitoさんで出版記念展示をされているそうです!

※ジェイミソンズの毛糸なども置いてあってとてもステキなので是非行きたいkeitoさん😍

 

 

こちらのサイトではキットも置いているようです!

 

 

寒くなってきたので、ほっこり編み物タイムで

ゆっくり冬を楽しみましょう〜ヽ(*´∀`)

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村