何故か妙に気に入っている編み針!その名もノバメタル∩^ω^∩

f:id:lisamori:20201207230248j:image

 

こんにちは!

リサモリです∩^ω^∩

 

私には何故か妙に気に入っている

編み針があります!

 

 

その名もノバメタル

 

f:id:lisamori:20201207230435j:image

 

 

ニットプロのノバメタルは

三國万里子さんの

ダイヤモンド+ガーターのミトン

を編むためにゲットしました。

 

f:id:lisamori:20201207230456j:image

 

この時は編み物を始めて数ヶ月だったのもあり

本当に編みにくくて

かなり苦しい思いをしました…(* ̄∀ ̄)

 

 

なんで初心者なのに

調子に乗ってステンレスの針を買ったのさ!

 

と自問自答したのも

懐かしい思い出です( ゚∀゚)ノ

 

 

f:id:lisamori:20201207230919j:image

 

 

でも、5本針として使うんじゃなくて

ニードルキャップをつけて

2本針として使うと

めちゃくちゃ使いやすいことに気づき、

 

最近ではステンレスの針を買うことが

多くなってきました(人'▽`)

 

 

f:id:lisamori:20201207231140j:image

 

特にこのミクニッツの

ハリネズミくんがいることが

よりお気に入り度を高めてくれます!

 

 

あと、私は大変粗忽者で

今年の夏に、編み針を踏んで折る

という悲しい事件を起こしてしまったので

 

f:id:lisamori:20201207231517j:image

 

ステンレスだとそういうことも

あまりないと思われ、

それも良い点でございます。

そんな理由で選ぶの

お前くらいだよっ( ̄Д ̄)つピシ

 

 

お気に入りの針があると

より、編み物が楽しい〜!

くなる気がします(^∀^)

 

f:id:lisamori:20201207232252j:image

 

他にもお気に入りの針があるので

今度、それもまとめたブログを書きまーす♪

 

※本当は今日それを書こうと思っていたのですが

寝違えてしまい首が痛すぎて

1種類の針をご紹介するのが限界でした

( ;∀;)アホや

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:lisamori:20201207232851j:image

ノバメタルは良い針ですが

やっぱり5本針としては使いにくいんじゃないかな…と思うのであった(⌒-⌒; )

ちょっと重いしね…

 

 

ダイヤモンド+ガーターのミトンはこちらの本に載っています♪

 

きょうの編みもの

きょうの編みもの