Miknits2022 centaineゲット∩^ω^∩フェアアイルデビューは君に決めた!

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

Miknits2022

centaineが届きました〜∩^ω^∩!!

 

f:id:lisamori:20221220095005j:image

 

ミクニッツでキットを買うのは、

kinoko以来なので久しぶりです!

 

f:id:lisamori:20221220095245j:image

kinokoのカーディガン

 

 

 

初めてのJamieson's

 

今回買ったのはcentaineという

編み込み模様のベストです!

 

f:id:lisamori:20221221091427j:image

お写真お借りしました

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221221091438j:image

こんなオシャレなパッケージで

届きました(^∀^)

 

チラリと見えるJamieson's❤️

 

 

 

f:id:lisamori:20221221091746j:image

 

中に入っているのは毛糸と

編み方のレシピです!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221221091916j:image

 

憧れていたJamieson'sの毛糸🧶

 

シェットランドからよくぞ我が家まで

やってきたね〜🥰

 


クンクンすると少し獣っぽい

匂いがする気がする(∩∀`*)

 

 

f:id:lisamori:20221221093733j:image

 

手触りはハリと弾力があるけど

柔らかい( ´ ▽ ` )

 

でも普段手にするウールより存在感のある

感触なので

人によってはチクチクだと感じる人も

いるかもしれない。

 

 

と、思って調べてみたら

純石鹸で仕上げ洗いをすると

肌触りが変わるみたいです∩^ω^∩!

 

 

 

これは、仕上げにぜひやってみよう…!

 

 

 

f:id:lisamori:20221221095047j:image

 

このベストちゃん、作り方を見ると

しっかりフェアアイルなので

スティークもあるのです🥹

 

スティークの作り目の仕方の解説もあり

見てみましたが

あんまり意味が分からなくて

大丈夫か、私…( ;∀;)?

 

 

まあ、なんとかなるじゃろ…

 

 

 

f:id:lisamori:20221221184653j:image

あみかけーず

 

 

今、編みかけがいくつもあるので

それをしっかり編み終えて

この子は集中して編みたいと思います!

 

 

編み始めたらまたブログ書きます(^∀^)

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

前から欲しい風工房さんのフェアアイルの本!

このベストを編み始める時はこの本も買おうかな…!