ミクニッツの本予約しました(^∀^)今までのミクニッツ作品の編み方が一気に見れるなんて奇跡

f:id:lisamori:20200925195746j:image

 

こんにちは!

リサモリです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

うっかり予約開始日が過ぎてましたっ!

 

f:id:lisamori:20200925195852j:image

 

ミクニッツの編み物の本

小物編をほぼ日ストアで予約しました〜🥳

 

 

※Amazonでも予約できるようです!

ミクニッツ 大物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

ミクニッツ 大物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

  • 作者:三國 万里子
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ミクニッツ 小物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

ミクニッツ 小物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

  • 作者:三國 万里子
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ミクニッツ 大物編+小物編 2冊セット オリジナル箱入り

ミクニッツ 大物編+小物編 2冊セット オリジナル箱入り

  • 作者:三國 万里子
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 



この本はミクニッツで2012年〜2018年に発表されたもの

 

プラス

 

ほぼ日手帳のために作ったものや、

スールというムックに載っていた

妹のなかしましほさんに編んだベストなど

盛り沢山に編み方が収録されています🤩🤩🤩

 

 

ミクニッツはとてもステキだけど

素晴らしい毛糸とセットのため

どうしても高価で、

なかなかホイホイとは買えなかったので

非常に嬉しいです(∩∀`*)!!

 

ちなみにミクニッツの毛糸はマジでめちゃくちゃいいです🤤

 

 

f:id:lisamori:20200925215919p:image

 

 

今回は小物編を

 

本当は両方欲しいのですが、

今回は小物編を買うことにしました(^∀^)

 

今、編もうと思ってるものや

編みかけのものが多いので

大物はすぐに取り掛かれなさそうなので…😅

 


f:id:lisamori:20200925200205j:image

 

 

f:id:lisamori:20200925210140j:image

※ミクニッツのサイトより

 

 

三國万里子さんの作品は

どれを見てもおしゃれでかっこいい…😍

 

手編みなんてダサいという偏見が

綺麗さっぱり無くなっちゃう!

 

 

ちなみに大物編はもう少ししたら買おうと思っています♪

 

 

 

f:id:lisamori:20200925210219j:image

ほぼ日オンラインストアで買うと

今なら特典が付いてくるようです!

豪華🤩

 

 

 

大物編には私が昨年完成させたkinokoも編み方が載っています!

 

f:id:lisamori:20200925210626j:image

 

編んでいて、とっても楽しかった作品です♪

 

 

 

初めて編んだミクニッツ作品!

アランのケーブルキャップもあるみたいです!

 

f:id:lisamori:20200925211022j:image

 

もっと寒くなったら

この帽子をかぶってお出かけしよ〜😆

 

 

小物編のものは、小物なので

気軽に取り掛かろうと思います( ゚∀゚)ノ!

 

 

 

I PLAY KNIT.も取りかかれてないので

こりゃースピードアップして編む練習を

本格的にしないとかもな〜(^◇^;)

 

と思う今日この頃なのでした。

 

 

届いたらまたブログ書きまーす(^∀^)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

このスピードで編めたら、あっという間に完成するだろうな…😧

 

 

三國万里子さんのこの編み込み手袋の動画も、早い上に指にかけた2色の糸を動かさないで編んでいるのがすごいなー!!

といつも思います。

編み込みの時の指の使い方も練習したいなと最近考えるようになりました!

 

 

 

I PLAY KNIT. (hobonichi books)

I PLAY KNIT. (hobonichi books)

  • 作者:三國万里子
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)