編み物好き❤️に気づくまで1年かかった!やりたいことはどんどんやってみよう(^∀^)

f:id:lisamori:20220712202657j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

私は手芸全般いろいろ興味があり

 

 

f:id:lisamori:20220712182952j:image

刺繍や

 

 

f:id:lisamori:20220712183213j:image

ビーズや

 

 

f:id:lisamori:20220712183722j:image

樹脂粘土など(^∀^)

 

 

あちこち手を出してみてるのですが

 

最後まで完成して

ずっと続けられるのは

 

 

 

f:id:lisamori:20220712183909j:image

 

ダントツで編み物です🧶!

 

今の私の人生では、

編み物は切っても切れない

と感じるくらい

編み物が好きなのですが

 

 

手芸でいろいろ作りたい!

と、2016年に思い始めてから

 

編み物に辿り着くまで実は1年以上

時間がかかっています(*´ー`*)

 

 

 

やってみないと分からない

 

1番最初に始めた手芸は

樹脂粘土でのこけし作りだったのですが

 

f:id:lisamori:20220712184724j:image

 

 

こんな小粒なこけしを作るのに

えらい苦労して

 

 

向いてないかも…(。-∀-)

 

と思い、樹脂粘土のことは

一旦忘れることにしました😅

 

 

その後も、せっかく時間をかけて

刺繍したものなのに

使うと薄汚れていくと考えると

悲しくて刺繍が進まなかったり

(しょうもない理由😅)

 

 

f:id:lisamori:20220712202903j:image

 

 

などなど、継続して続けていけるほど

自分にピッタリくるものに

しばらく出会いませんでした。

 

 

そして1年くらいフラフラと

その時、興味の出たものを作っていくなかで

 

 

f:id:lisamori:20220712190642j:image

 

ずっと避けてきた

編み物をやってみたところ

 

 

 

f:id:lisamori:20220712190734p:image

 

やべー!!

めっちゃおもしれー!!!(・∀・)

 

 

となりまして、

今の編み物好きに至ります(^∀^)

 

 

刺繍や樹脂粘土は

細かい部分の美しさを求められますが

それが私には難しかった…+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

編み物は基本的に

刺しゅう糸よりも太い糸で編むし

樹脂粘土ほどの細かい作業を

必要としないし、

 

汚れたらそんなに深く考えずに

洗濯機のオシャレ着モードで洗える。

 

 

f:id:lisamori:20220712194123j:image

 

 

編み物をやってみるまで

自分が編み物と相性がいいだなんて

気づきもしなかったし、考えてもみませんでした。

 

 

 

 

人生にはそういうことがたくさんある気がする

 

 

趣味の世界、

それも「手芸」と限定した中でも

やってみないと自分に合ってるか合ってないか

分からない、

 

ということは

 

人生にもそういうことが

たくさんあるんだろうな〜(*´ー`*)

 

と、よく考えます。

 

 

f:id:lisamori:20220712191851j:image

 

 

もしかしたら、バンドのボーカルとして

隠された才能があるかもしれないけど

やったことないから、分からないし

 

 

やったことないことに対しては大概

 

どうせ無理だよ

 

って心の中で言ってしまいます(ΦдΦ)

 

 

成田悠輔さんがTwitterに書かれていた

 

不可能を可能にするより

可能を不可能だと思い込まないことが大事

 

というのが、

すごくいい言葉だ!と思いました。

 

 

f:id:lisamori:20220712193712p:image

ガラスの天井をぶち破れ!

 

 

なので、これからも

作りたいな!と思うものがあったら

ずんずん作って、

 

やってみたいことがあれば

「どうせ無理」という言葉は封印して

チャレンジしてみます∩^ω^∩!

 

 

私の場合は編み物でしたが

みなさんも、もし何かチャレンジしてみたい

ことがあったら、

ぜひどんどんやってみてください(*・∀-*)ノ

 

 

脳に新しい刺激をするだけでも

アンチエイジングになるみたいですっ♪

 

 

f:id:lisamori:20220712194710j:image

 

失敗したって、写真を撮って

一言大喜利を自分で付ければ

笑えてプラスになるぜっ😎

 

 

ちなみに私がさっさと諦めた樹脂粘土で

 

 

f:id:lisamori:20220712212620j:image

 

妹はめっちゃ上手にドールハウスの小物を

作っているので

姉妹でも得意分野の違いが

かなりあるようです(^∀^)!

 

 

ずんずんいきましょ〜♪

 

f:id:lisamori:20220712195233j:image

ずずんがずん♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

いつもこちらの↑クリックやはてなブログの星を付けて下さる皆様、本当にありがとうございます😭

とてもとても励みになっています!

 

 

成田悠輔さんはイェール大学の助教授をされてる面白い方です(^∀^)

 

 

⭐️YouTube始めました(*・∀-*)ノ