楽天で手芸グッズの新発見!HARAWOOL|クロバーラボ|ダーニング🍄|ブロッキング用コームセットまで♪

f:id:lisamori:20230423230329j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

ふと、楽天で『編み物』とだけ入れて

検索をしてみました。

 

 

f:id:lisamori:20230423204714j:image

 

 

すると、私が知らなかった

こんなのあるんだ〜(・∀・)!

 

というものが色々見つかったので

ご紹介したいと思います♪

 

 

HARAWOOL

 

かわいい表紙がパッと目に止まった

HARAWOOLニットワークあみものブック♯5

 

 

 

350円という安さで、

これは編み物の本なのかな?

と不思議に思って

検索結果から詳細を見てみました。

 

すると、なんだかかわいいものが

いっぱい載ってるぞ(๑✧◡✧๑)

 

と驚きました!

 

ちなみに2023Winterは

こんなグラニースクエアのポンチョが

載っていました😆

 

 

かわいいですね😍

 

 

ちょっとポチってみようと思います♪

 

 

そして、この会社の出してる

毛糸を見たら

 

 

 

あら、ビックリ🫢

キレイな色〜🌈!!

 

 

次に何か編む時、覗きにくるぞ!

 

と思ってます(^∀^)

 

 

クロバーラボ

 

次は、こちら!

 

 

 

 

クロバーラボ プロジェクトバッグ

です(^∀^)

 

 

なんかシンプルでオシャレ☺️!

 

 

編み物のアップのイラストが

非常に心惹かれます🧶

 

 

 

f:id:lisamori:20230423205821p:image

 

私の描いた漫画の

このコマも巾着にしてみようかな(・∀・)笑

 

 

クロバーラボさんは他にも

オシャレなキットや刺繍向けの商品も

出ていて、見ていて楽しいブランドです✨

 

 

 

 

ブロッキングコームセット

 

ブロッキング用のコームセットなんて

売ってるんですね〜!!

 

 

 

商品紹介の欄が

健康器具やアメリカの通販のような感じに

口コミ付きで

ググッと押してくる感じになっているのが

 

f:id:lisamori:20230423220916j:image

 

 

なんとなく手芸関連グッズでは

珍しい感じがして

少し不思議な気持ちになります(^∀^)

 

 

私はまだ、ここまで立派なものを使うほど

ブロッキングが必要なものを

編んだことが無いのですが

 

いつかそんなショールなどを編んだら

これを使ってみたいな〜

と思います😆

 

 

 

ニッティングスレダー

 

これも初めて見ました!

 

 

言われてみれば、普通の糸通しじゃ

毛糸には使えないもんな〜!

 

と目から鱗🤩

 

 

今のところ、これがなくても

特に問題はないのですが

毛糸の種類によっては

これを心から望む日が来そうな気がします…!

 

次にご紹介する

ダーニングする時には

このスレダーは登場回数が増える気も!

 

 

ダーニングマッシュルーム

 

なんかおとぎ話の置物っぽい(⌒▽⌒)

 

 

ダーニングマッシュルーム🍄

 

ダーニングは穴の空いた靴下やセーターなどを

糸や毛糸でキレイに繕う技術です🪡

 

 

キノコかわいいけど

なかなかダーニングが必要なくらい

穴の空くまで服や靴下を

使うことってないしな〜

 

と思っていたのですが

 

調べてみたら

めちゃくちゃかわいいですね、ダーニング🥰

 

 

 

 

穴が空いてなくても

刺繍しちゃいたくなる〜🪡

 

 

YouTubeで検索していたら

 

ロンドンにあるユニクロでは

リメイクをしてくれるお店があるみたいで

ユニクロの服なら新品でも古着でも

カスタムメイドしてくれるそうです!

 

これはダーニングだけではなく

刺繍や刺し子、アップリケなども

あるのですが、釘付けになりました👀

 

素敵すぎる…

 

ちょっとこういうの研究してみようかしら😇

 

フィガロジャポンの記事もありました

 

※ロンドンですがこのリメイクは日本人の方がやっているそうです!

 

 

アンティーク裁縫箱

 

最後はそんなイギリス繋がりで

イギリスのアンティークの裁縫箱です!

 

 

とっても素敵😍

お値段も素敵😭笑

 

 

脚付き、というのが

なんだか優雅さをより醸し出す気がします🎵

 

レース編みや、刺繍が特に似合いそうです。

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか(^∀^)

 

特に買うものが無くても

ちょっと検索してみると

楽しいものがいっぱい見つかりますね♪

 

手芸関連グッズって、見てるだけで

ウキウキしてきちゃいます🥰

 

私はダーニングという面白そうな世界を

また1つ見つけられて

ちょっと嬉しいです∩^ω^∩

 

みなさんも暇な時、

色々検索してみてください♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

今回欲しくなった本📚

 

普通の刺繍は洗うとボソボソになりそうなので

ブラウスやTシャツに刺繍をすることに

抵抗があったのですが、ダーニングなら

いけるのでは?と希望が見えました(∩∀`*)

 

 

ソーイングビー(イギリスの洋裁番組)では

必ずリメイクの課題がありまして

ロンドンのユニクロにリメイクスタジオが

できたというのも見て、リメイク熱い気がしてきました😤