ゲッソーサマーセーター完成しました🦑夏糸の編み込みもうまくいって嬉しい!

f:id:lisamori:20221004183157j:image

こんにちは!

リサモリです(・∀・)

 

 

ゲッソーサマーセーター

完成しました〜∩^ω^∩🎉🎊🦑🎂🍾!!

 

 

 

f:id:lisamori:20221004184258j:image

 

やったぜ〜😭!!

 

 

夏糸の編み込みは初めてだったので

きれいにできるか不安だったのですが

ちゃんと完成して

 

喜びと共に

安心がとても大きいです(∩∀`*)ホッ

 

 

完成までの道のり

 

f:id:lisamori:20221004084512j:image

 

身頃や袖が全て編み終わった後

裏糸の処理をしました。

 

これが上手くキレイにできるか

編み始めた時からずっと心配でした😅

 

冬糸だと太さがあるから

そんなに悩まなくてもキレイに処理

しやすいのですが

 

f:id:lisamori:20221004085329j:image

3倍くらいある😂

 

 

この糸は細いので、もしかしたら表側に

糸のごちゃごちゃが透けて見えたりしない

だろうか…(´д`)

 

とずっと頭の隅で心配してました。

 

しかし、編み物さんたちは強かった…🧶

 

f:id:lisamori:20221004085625j:image

 

全然問題なく裏糸処理できました〜😭!

 

 

f:id:lisamori:20221004085945j:image

 

やる前は気が重かったけど

終わったらもう完成したも同然くらいの

気持ちになりました(∩∀`*)

 

 

裏糸処理の様子などを撮った動画をアップしたのでよかったらご覧ください〜(^∀^)

 

 

裏糸処理、今まで休みの日に

気合いを振り絞って

2時間くらいかけて一気にやっていたのですが

 

平日に少しずつやれば

大して苦にもならずできることを発見!

 

一気にやろうとすな(* ̄∀ ̄)⊃ピシ

 

 

編み地が整ったら

 

 

f:id:lisamori:20221004091301j:image

 

アイロンして

 

 

f:id:lisamori:20221004091010j:image

 

アイロン待ちのスルメイカ🦑

 

 

 

f:id:lisamori:20221004090713j:image

 

肩を引き抜きはぎして

 

 

f:id:lisamori:20221004091638j:image

 

脇をすくいとじして

 

 

f:id:lisamori:20221004092547j:image

 

袖をつけます!

 

向きが間違ってないか

何度も確認してしまった😅

 

 

f:id:lisamori:20221004092705j:image

 

半返し縫いでつけていきます。

ちょっと手縫いでお洋服作ってる気分🪡🧵

 

 

そして完成!!

 

 

f:id:lisamori:20221004093230j:image

 

これで完成です〜∩^ω^∩!!

 

 

 

f:id:lisamori:20221004092923j:image

 

着るとこんな感じ(^∀^)

 

思ったよりゲッソーが大きい🦑🖤

 

 

完成したのは10月2日の日曜日でした。

9月中にはできなかったけど

2日オーバーくらいなら

いいことにしよう(o´▽`)ノ!

 

 

そして翌日急いでお友達宛に

発送したのであった📦

 

f:id:lisamori:20221004093841j:image

旅立つゲッソー🚢🦑💨

 

 

友達の誕生日は6月なので

今さら急いでも感はありますが

少しでも気温の高いうちに届けたくて…

 

 

これで一旦完了

 

ゲッソープロジェクトは

これで一旦終わります🦑💖

 

でも自分用に編んだ黄色バージョンがあるので

 

f:id:lisamori:20221004094148j:image

 

これを来年の夏に着るために

また3月くらいになったら

少しずつ後ろ身頃などを編み始めたいと

思ってます(^∀^)♪

 

 

ちゃんとできるか分からないものを作るのは

不安だけどめちゃくちゃ楽しかったです😆

 

 

 

次はごしょう産業さんの出してる

フリーレシピのカーディガンを

作りたいのですが

 

 

編み図を見ると、

自分で読み解いたり、考えたりしないと

いけなさそうで

素人の私には少しレベルが高そうです…(^◇^;)

 

でも、これ作れたらレベルアップするかも…

しかも今日からお買い物マラソン…😳!

 

f:id:lisamori:20221004181207p:image

あんたも好きね〜

 

 

ということでたぶん毛糸ピエロさんで

毛糸をポチり、これを作ると思います♪

 

この毛糸です(^∀^)🧶

 

 

 

あと、ミクニッツの新作

 

f:id:lisamori:20221004094938j:image

お写真お借りしました

 

 

centaineも注文したので

11月下旬に届く予定です(∩∀`*)!

 

久しぶりのミクニッツ〜!!

初めてのジェイミソンズ〜(*`ω´*)🔥!!

 

たかぶります😇

 

 

間も無く冬の編み物シーズンが

始まると思うとウキウキですねっ(^∀^)🎶

 

 

楽しく編み物ライフしていきましょう〜😆

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村