半纏みたいなザクザクニットのカーディガン完成💖部屋着としても着やすくてとってもお気に入り!

 

こんにちは!

リサモリです(^∇^)

 

極太毛糸で編むカーディガン

無事完成しました〜〜∩^ω^∩✨

 

 

 

 

 

このニットを編むにあたって

思っていたことがありました。

 

①極太毛糸で編むと普通のセーターより

 サクサク楽に編めるのではないか

 

②いつも編んでるセーターなどは、

 編み上がってももったいなくて

 一張羅となり着る機会がとても少ない。

 だから家の中で気兼ねなく着れる

 ニットが欲しい。

 

 

さて、編んでみての感想は…👶!

 

 

 

部屋着として最高

 

 

 

 

 

まず、サクサク編めるか

という点に関しては文句なく100点でした!

 

1番めんどくさい、前立てを本体につけるときも、

めっちゃ時間かかってしんどいかな〜😓

と身構えてしまっていたのですが

 

毎日15分ずつ

 

というコツコツ戦法でやったら

すんなりできて、とってもハッピー(^∇^)ノ

でした。

 

 

1目1目が大きいから

すくいとじも思ったより大変じゃ無いのでございます!

 

 

 

そして家の中で着られるニットとしては如何に!?

 

 

 

超ゆったりで、半纏のような感じがあるので

おうちで寒い時に羽織るのに

めちゃくちゃちょうどいい感じにできました!

 

 

 

 

いわゆるドテラ笑

 

 

 

どこまで着倒せるかわかりませんが

勇気さえ出せれば

(着倒すと毛玉だらけになるんじゃ…という不安を乗り越える勇気)

冬の期間、ほぼ毎日着てもいいな🤗!

 

と思える温かさとユルさのある

ホコホコカーディガンです。

 

 

 

 

今冬5回くらいは着れたゲーミングセーター

 

 

在宅勤務で、趣味がゲームと手芸だと

どうしても、手編みのセーターを着て

出かける回数が限られてしまうので…😅

 

 

 

お家でリラックスタイムに

着れるニットというのは

イコール超スタメン候補なのでした(^O^)

 

 

 

 

さて、こんなに袖の長いものを

作ってしまったので

記念にアレをやっておこう。

 

 

 

萌え袖!

(という名前なことを初めて知った笑)

 

 

 

 

 

 

画質は敢えて古い感じにしてみました。

古い女なんで笑

 

80年代万歳∩^ω^∩

 

 

天気予報を見ると

東京は来週前半、またかなり寒そうなので

このカーディガンを家で着て

 

 

ゆったりダラダラしたいと思います〜〜

 

ダラダラ最高🤤

 

 

あったかくなってきて

そろそろ冬物は終わりも近づいてきましたね。

 

春夏向けにバッグを編もうかな〜〜

とまた考えているので

編み始めたらブログに書きますね(°▽°)!

 

 

花粉もビュンビュン飛んでいるんで

花粉症の方はお大事になさってください!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

編んだのはこちらのカーディガンです♪

www.gosyo.co.jp

 

使用糸

毛糸ピエロ

521】ソフトメリノ極太

 

 

 

最近、前に買ったこの本を見直して、

どれも可愛くて震えてます(⌒▽⌒)💓