スイスイ編めて楽しくなっちゃう極太ニットチャレンジ開始っ∩^ω^∩

f:id:lisamori:20221027093132j:image

 

こんにちは!

リサモリです(・∀・)

 

富士山も雪化粧が始まって

編み物シーズン、本番到来ですね🗻🧶!

 

 

この間買った極太メリノウールの毛糸で

カーディガン編み始めました😆

 

f:id:lisamori:20221026092308j:image

 

初めて極太毛糸×太い針の編み物を

するのですが

楽しいですね〜🤤!!!

 

 

進むの早い

 

編んでいるのは

毛糸ピエロさんのフリーレシピの

こちらのカーディガンです💁‍♀️

 

↓↓↓リンクになってます♪

521dc ドルマンスリーブカーディガン - ごしょう産業株式会社|Gosyo co., Ltd.

 

 

前から、極太毛糸でザクザク編むニットを

作ってみたかったので

ワクワクしながら編み始めましたっ(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20221026092623j:image

 

糸が太いので進みも早い気がします(^∇^)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221026093252j:image

 

模様もシンプルで覚えやすいので

どんどん編めてめちゃくちゃ楽しいです☺️

 

 

ただ、極太毛糸を使って

初めて気づいたことがありました…

 

f:id:lisamori:20221026094140j:image

 

 

今まで使ってたサイズの毛糸と針だと

作り目の大きさが揃っていなくても

気づくことはなかったのですが

 

極太クラスだと

目の大きさがバラバラなことが

目立ちますね(^◇^;)

 

 

極太で編む時は

作り目に気をつけよう😅

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221026094447j:image

 

Knit pro Smartstixの7㎜の輪針も

いい感じです( ̄ー ̄)b

 

 

極太だし、年内に編み上がっちゃう

んじゃないの〜(* ̄∀ ̄)

 

と、心の中で余裕かましている私です。

 

 

このカーディガンは

袖と身頃を一体で編むので

途中から、激しく増やし目が発生します。

 

 

そこからが正念場ですな(`・ω・´)ゞ

 

 

でも、袖と身頃いっぺんに編めるのって

案外楽でいいかも😄

 

 

また、増やし目天国になったら

どんな様子かブログ書きますね♪

 

 

夜の気温もだいぶ下がってきたので、

温かくしてお過ごしください(。・∀・)ノ

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

ガンジーセーターの本が出ている!めっちゃ気になる☺️

 

めっちゃかわいい🥰