セリアの毛糸でペンギンポシェットを編むぞ〜∩^ω^∩!

f:id:lisamori:20201122212640j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^o^)/

 

前回ブログに書いた東海えりかさんの

動物編み込みバッグの

 

f:id:lisamori:20201122212806j:image

 

こちらのペンギンポシェットを

100円ショップの材料だけで

作るとどうなるのか!

 

やってみたいと思いまーす∩^ω^∩

 

 

 

 

セリアで材料をゲット!

 

池袋のマルイに入っているセリアに

材料を買いに行ってきました(o´▽`)ノ

 

f:id:lisamori:20201122212939j:image

 

毛糸の種類、結構豊富です!

 

フワフワの毛糸もありました〜♪

 

 

f:id:lisamori:20201122213121j:image

 

とりあえずこんな感じで買ってきました!

 

毛糸各色

編み針

ポシェットの内側用の布

 

 

f:id:lisamori:20201122213205j:image

使用針のサイズを見て

6号が共通で使えそうなので

6号の編み針を買うことにしました!

 

100円ショップでウール100%の毛糸も

買えるのはすごいな〜と

思います(∩∀`*)

 

ちなみにセリアに置いてある毛糸の大半は

「毛糸ピエロ」のごしょう産業さんの毛糸ですね🧶!

 

 

f:id:lisamori:20201122213553j:image

 

このお店には6号だと棒針が無く

ケーブル60cmの輪針のみでした。

 

若干不安は残りますが

とりあえずこれで編んでみたいと思います!

 

 

 

f:id:lisamori:20201122213829j:image

 

手芸用のカットクロスは

サイズが小さく、あまり気に入った色が

なかったので

ポシェットの内袋の布には

棚などにかけるクロスを代用で買いました!

 

 

布のサイズとか考えると

製品になってるものの方がお得な気がする!

 

 

編み始めてみました!

 

f:id:lisamori:20201122214111j:image

ケーブルがグルングルンに巻いちゃう…

 

さっそく編み始めてみました!

 

作り目27目!

 

 

 

今回は三國万里子さんがされている方式の作り目で作ってみました。

 

 

小ぶりな作品だから

めっちゃ余裕やで〜( ゚∀゚)ノ

と思っていました…

 

f:id:lisamori:20201122214419p:image

 

 

 

しかしこんなにモコモコする毛糸を使って

 

f:id:lisamori:20201122214541j:image

 

編み込みをするのは初めてで

非常に苦戦しています(;´Д`A

 

 

作り方自体はシンプルでも

毛糸の種類で難易度ってこんなに変わるのね…

 

と、とても勉強になっています(●´ー`●)

 

 

f:id:lisamori:20201122214251j:image

 

ただ今、ここまで編めました!

 

輪針もなかなかいい感じです(*`д´)b

 

 

モコモコ毛糸は編むのは大変だけど

編み上がってくると

めっちゃかわいい😍💕

 

 

子ペンギンのフワフワさが

表現できてる気がする〜∩^ω^∩!

 

また完成したらブログでご報告しまーす♪

 

編み物時間ほっこり楽しんでいきましょ〜♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

毛糸ピエロさんはお手頃価格で素敵な毛糸がたくさんあってすごいっ(^∇^)

【810】Lucy(ルーシー)[アクリル78%モヘヤ12%ポリエステル10% 超極太 100g玉巻(約200m) 全2色]

価格:550円
(2020/11/22 22:00時点)
感想(122件)

 

 

編み込み模様の仕方は東海えりかさんのこちらの本が分かりやすいのでオススメです♪

毎日のごきげんニット ( )

毎日のごきげんニット ( )