部屋着がボロだからオシャレな毛糸のパンツを編んでみたくなったブログ

f:id:lisamori:20201112214057j:image

 

こんにちは!

リサモリです( ^ω^ )

 

またコロナがちょっと増えてきたような

ニュースを最近聞きますね〜

 

私の会社は現在在宅勤務なのですが

恐らく今後はもうずっと在宅勤務なのかもな

 

と、最近覚悟をしました。

 

※私の勤め先はもともと在宅勤務や

サテライト勤務推奨の流れだったのが

コロナで一気にそちらの方針を強くした感じです。

 

在宅勤務は楽ですが、

お友達と気軽にランチに行ったり、

毎日ちゃんとメイクをする生活も

捨てがたい気持ちだったのです🥺

 

 

これから、ずっと在宅勤務か〜

 

と、ふと自分を鏡で見ると

 

 

f:id:lisamori:20201112214530p:image

 

ひどくないΣ(・□・;)?

 

誰かに会う予定も無く

1人で寝て起きて仕事をするだけの日は

ふと気づくとこんな状態で1日が

終わっていきます…

 

 

これではまずい…

 

さすがにこんな状態ではヤバイ

何かがヤバい

 

f:id:lisamori:20201112215313p:image

 

と目が覚めました。

 

とは言え、一人暮らしで誰にも会わないのに

毎日しっかりメイクして

オシャレができるかと言えば

たぶん無理だろうなと思いました。

※私は基本的にグータラ人間

 

 

そこで部屋着リニューアル大作戦!

 

 

f:id:lisamori:20201112215626p:image

 

かわいい部屋着にすれば

自然といい感じの状態で1日が過ごせるはず!

 

と思いましてGUでせっせと買いました。

 

 

f:id:lisamori:20201112215929j:image

 

こんなクマちゃんパーカーの部屋着を…

 

 

あと、

f:id:lisamori:20201112220025j:image

キティちゃんのビッグサイズトレーナーも…

 

仕事をするための部屋着だから

思いっきり気分が上がりそうな

ものを選んでみました😂w

 

f:id:lisamori:20201112220110p:image

 

ふわふわモコモコ素材は

やっぱり心が癒されますね…(∩∀`*)

 

 

これ以外にもインナーや腹巻wなども

新しいものに新調していってるのですが

 

心がとっても幸せになりました∩^ω^∩♪

 

 

やっぱりボロを着てるとテンションは下がりますね〜😅

 

 

これからはかわいい部屋着も

色々チェックしていきたいと思います♪

 

冷えとりあったかアイテム 毛糸のパンツ

 

この毛糸のパンツの編み方の本を

オカダヤで見たのですが

超かわいくてオシャレでしたっ!!

 

もし本屋さんなどで見かけたら

中を見てみてください〜(∩∀`*)♪

 

 

こんな風にゆるゆるオシャレに

あったかい冬を過ごしたいな〜

と思いますヽ(^∀^*)ノ!

 

だいぶ冷えるようになってきたので

みなさんもあったか〜くして

元気にお過ごしください(*・∀-*)ノ!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

今年は素敵な編み物の本が豊作ですごい😍

 

冷えとりあったかアイテム 毛糸のパンツ

冷えとりあったかアイテム 毛糸のパンツ

  • 発売日: 2020/10/20
  • メディア: 単行本
 

 

安くて思わず買ったインナーw

<3枚セット> 24時間限定1,555円! 元祖裏起毛トップスM/L/XL/2XL/3XL 裏起毛 レディースカットソー 大きいサイズ インナー 長袖 2wayネック Vネック ハイネック ラウンドネック ダークエンジェル 極暖 あったかインナー

価格:1,555円
(2020/11/12 22:16時点)
感想(397件)

GUでは裏ボアのパーカーもゲットしました!

めっちゃあったかい♪