三國万里子さんミクニッツ小物編はときめきがいっぱい詰まってる本です(o^^o)

f:id:lisamori:20201116205707j:image

 

こんにちは(*・∀-*)ノ

リサモリです!

 

三國万里子さんの

ミクニッツ本、出ましたねっ!

(ちょっと前ですがw)

 

私は特典の編み図もほしくて

ほぼ日でゲットしました〜(´∀`∩

 

 

f:id:lisamori:20201116210144j:image

 

ミクニッツ 小物編

ザ・ベストオブ Miknits 2012-2018

文化出版局

 

 

ミクニッツ 小物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

ミクニッツ 小物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

  • 作者:三國 万里子
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

今回の本もスタイリングは三國万里子さん

ご本人がされているようです😆

 

 

ときめき…

 

f:id:lisamori:20201116210935j:image

 

この本の最初に出てくるのは

赤い黒猫のティーコージーです<(*ΦωΦ*)>

 

これめちゃくちゃかわいい〜😍

 

なんならニット帽にして

かぶりたいくらい(∩∀`*)

 

f:id:lisamori:20201116224459j:image

 

※たぶんこれをかぶって歩いたら、

違う意味で注目の的でしょう

 

 

 

f:id:lisamori:20201116213641j:image

 

すみれのマフラー

すみれの指出し手袋

 

制服の少女が清楚で可憐なすみれのマフラー

をつけている写真。

 

マフラーももちろん

すごーくステキなのですが

この写真自体が

とてもドラマを感じるな〜と

ちょっとドキドキしました!

 

 

 

f:id:lisamori:20201116213948j:image

 

ノルディックのポンポン帽

 

このカラーリングは

いつ見ても心惹かれます(人'▽`)

 

 

 

そして、

 

f:id:lisamori:20201116214235j:image

このモデルさんとってもかわいいですね😍

※小宮山莉渚さんという方かな?15歳…

 

 

 

 

f:id:lisamori:20201116215131j:image

 

マーガレットのミトン

 

このミトン、すごくステキ(∩∀`*)!!

かわいいのに大人っぽくもある。

 

そして北欧かどこかの古い本の上に

そっと置いてある写真が非常にこのミトンを

引き立てていると思います✨

 

 

 

 

f:id:lisamori:20201116215623j:image

 

とってもキャッチーな

ハリネズミのミトン🦔!

 

いつ見ても無条件でかわいい(∩∀`*)

 

 

 

f:id:lisamori:20201116215744j:image

 

すずらんの靴下

 

白一色で一見シンプルだけど

美しいすずらんの模様が心に沁みます。

 

 

 

f:id:lisamori:20201116220007j:image

 

くまの足あと靴下🐾

 

この写真がまたすごーく好きです。

映画のワンシーンのよう(ノv`*)!

 

パジャマもめっちゃかわいい😍

 

 

 

三國万里子さんのニットの本を見ると

いつも感じる気持ちがあります。

 

それを一言で表すなら、

 

と・き・め・き

 

でございます(∩∀`*)

 

 

ただ、オシャレ!を超えた

何か特別なときめきがあるな〜

 

と思います。

 

 

そんなときめきを自分でも作ってみたくて

三國万里子さんの作品を編みたいな!

と私はいつも感じているのでした(^∀^)

 

 

編み物はときメモ〜

 

(人'▽`)♪

 

f:id:lisamori:20201116225358j:image

 

 

 

 

おまけの編み図はこんな感じで付いてきました!

 

f:id:lisamori:20201116220811j:image

 

まだほぼ日で買うともらえるみたいです!

 

 

追いつかないからね…

 

ちなみに一緒に

 

ミクニッツ 大物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

 

ミクニッツ大物編も出ているのですが

どう考えても大物は今編む余裕が無いな…

 

と思ってまだゲットしていません。

 

編むことのできない編み物の本を

なかなか買う踏ん切りのつかないところなのであった…

 

でもミクニッツがいつでも編めるようになる

と思うと、買っておきたいな!

と思うので近いうちに

こちらもゲットしたいと思います!

 

 

やっぱりミクニッツは楽しいですね〜(^∀^)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

小宮山莉渚さんはこのCMに出ている女の子みたいです。

三國万里子さんのニットをまとうと違う印象になりますね(^∀^)

 

 

冬の日の編みもの

この本のアイススケートリンクの写真も好きです!