2020年編みたいもの計画(^∀^)!春までバージョン

f:id:lisamori:20200103171231p:image

 

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします😆

 

みなさまお正月はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は毎年箱根駅伝を見て大興奮する派です

(^∀^)w

 

今年も超面白かった!

 

 

さて、ヨークに入った地球カーディガン。

 

 

f:id:lisamori:20200103172408j:image

 

f:id:lisamori:20200103172419j:image

 

52段中、35段まで編めました!

 

ジワジワ地球に見える気がしてきました!

よかった…( ;∀;)

地球に見えなかったらどうしようと心配でしたw

 

 

さて、このカーディガンも第3コーナーが見えてきたので、

そろそろ次に編むものを具体的に考え始めていきたいと思いまーす(^∀^)!

 

ということで、今日は

2020年春までに編みたいもの

のブログです♪

 

 

オシャレなレッグウォーマーが欲しい

 

 

以前のブログにも書いたのですが、

レッグウォーマーが欲しいな〜と思ってまして

 

三國万里子さんの冬の日の編み物から

 

f:id:lisamori:20200103173000j:image

 

このレッグウォーマーを少し色を変えて

編みたいなと思ってます♪

 

早く新しい毛糸を買いたくてウズウズしてます😁

 

思いのほか暖冬なので、今年活躍できるか

若干の不安はありです( ̄▽ ̄;)

 

冬の日の編みもの

冬の日の編みもの

  • 作者:三國 万里子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: 大型本
 

 

 

 

 

アランセーターをちゃんと編んでみたい

 

アラン模様の小物はいくつか編んだのですが

まだアランセーターにはチャレンジしていませんでした。

 

いつか編んでみたいとずっと思っていたので

レッグウォーマーの次に編みたいと思います!

 

f:id:lisamori:20200103173649j:image

こんな感じのシンプルなプルオーバータイプのものを編もうと思っています。

 

※このセーターはセンターのブラックベリー模様が編みごたえがある、と本には書かれているので汗かきそうな予感😅

 

世界の伝統ニット2 アイルランド アランセーター

世界の伝統ニット2 アイルランド アランセーター

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2013/10/12
  • メディア: 単行本
 

※この本のブログはまだ書いていないので、次回書きまーす∩^ω^∩

 

 

 

 

そして再び編み込みバッグ!

 

昨年編んだ編み込みナップサックの

図案は実は2パターン作っていました。

 

f:id:lisamori:20200103175853j:image

 

今年は右側の宇宙人くんのいる図案で

ポシェットを作ろうかなと思っています♪

 

シンプルな図案なので、

サクサクできる…ことを祈ります!

 

 

編み込み動物バッグ: 棒針で編み、刺しゅうをほどこす 動物柄のかばんとマフラー

編み込み動物バッグ: 棒針で編み、刺しゅうをほどこす 動物柄のかばんとマフラー

  • 作者:東海 えりか
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 大型本
 

バッグの仕立て方は東海えりかさんの

本を参考にさせていただいてます😆!

 

 

 

 

春までにここまでできたらいいな…

 

 

春までにこの3つを完成させられたらいいな〜

 

と思ってます!

 

ただアランセーターは苦戦する可能性もあるので、あまり焦らずしっかり作っていきまーす!

(o´▽`)ノ

 

 

予定なので変わる可能性もありです(^∀^)

 

 

地球カーディガンでだいぶ時間かかってしまっているので、今年はいーっぱい作ろう!

と思います😆

 

みなさまも楽しい一年になりますように〜♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村