編み物必死になりすぎて燃え尽き…から復活してきた( ^∀^)

f:id:lisamori:20200710212236j:image

 

こんにちは!

リサモリです( ^ω^ )

 

みなさんは何かに集中しすぎた後

燃え尽きてしまうことってありますか?

 

私は今年の1月にカーディガンを完成させた

後、実はしばし燃え尽きておりました…

 

 

f:id:lisamori:20200710183906j:image

 

 

なんとか完成させたい!

 

去年のちょうど今頃、

ヨーク部分を地球柄にした

カーディガンを思いつき、図案を作って

編みはじめました。

 

 

 

 

編みはじめの頃は、まだまだ夏だから

余裕で冬までに編み上がると

思っていたのですが

 

 

f:id:lisamori:20200710212900p:image

 

いつのまにか秋になり、冬になり…

 

 

f:id:lisamori:20200710213150p:image

 

それでも終わらない果てしない

真っ黒なメリヤス砂漠…🏜

 

 

 

f:id:lisamori:20200710213307p:image

 

 

あまりにも苦しくなって編み物を楽しみきれなくなり心が折れたことも…

 

 

 

f:id:lisamori:20200710214007j:image

真っ黒な部分が完成した時の写真

 

 

 

それでも、

 

f:id:lisamori:20200710212236j:image

 

なんとか自分の頭の中に降りてきた

イメージを形にしたくて

必死で編み続けました。

 

 

そして今年の1月にやっと完成!!!

 

f:id:lisamori:20200710213453j:image

 

半年かかりましたが、長い旅路の果てに

とうとう地球に到達したような

大きな喜びがありました∩^ω^∩♪

 

 

 

完成後の異変

 

その後も編んでみたいものはたくさんあり

 

 

f:id:lisamori:20200710214206j:image

 

アランセーターも楽しく編みはじめたのですが

 

 

編み物への情熱が少しすり減ってしまってしまったような感覚が心の中にありました。

 

 

でも、編み物を好きな気持ちが

楽しくて好きなので、

あまり深く考えないようにしていたのですが

 

f:id:lisamori:20200710214454j:image

 

恐らく、折れた心を何度も起こして

編み続けていたので

ちょっと燃え尽きてしまったんだろうな

と今振り返ると思います😔

 

しかも、指に力を入れて編んでしまうようで

右手の薬指が腱鞘炎になってしまいました…

 

 

f:id:lisamori:20200710215100j:image

 

 

 

それもあり、

そして左手も負傷してしまい

しばらく編み物はお休み期間に入りました。

 

 

f:id:lisamori:20200710215438j:image

その間にも小物は少し編んだりしてました(^∀^)

 

 

 

6月に入って、またゆっくりアランセーターを

編みはじめて

 

 

f:id:lisamori:20200710215607j:image

 

この間、後ろ身頃が編み終わって

 

 

f:id:lisamori:20200710222156j:image

 

前身頃を編みはじめ、

模様を1から立ち上げていく感覚に

すごくワクワク(๑✧◡✧๑)して

 

編み物への情熱が少し戻ってきた感覚がありました🥳🥳🥳

 

 

また編み物への純粋な楽しさが戻ってきて

嬉しい…( ;∀;)

 

 

f:id:lisamori:20200710215910j:image

 

今はゆっくりゆっくりでも、編むことを

楽しんでいきたいっ🥰

 

という気持ちです!

 

 

細かい超大作にいきなり取り掛かると

技術的には制作可能でも

精神的には追いつかないのかな〜

と思いました😅

 

 

あと、焦らない!!

 

 

それが一番大事!

 

 

と心に誓いました😇

 

 

 

f:id:lisamori:20200710221629j:image

 

いつか三國万里子さんの

シェットランドレースを編むために

コツコツ心の編み物筋肉を鍛えて

いきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

まずはアランセーター編み楽しんでいきまーす!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♫

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

地球柄カーディガンはこちらの本の中にあるカーディガンを参考に作りました!

フェアアイル&ノルディックニット

フェアアイル&ノルディックニット

  • 作者:風工房
  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

三國万里子さんのシェットランドレースはこちらの本に載っています!

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行

  • 作者:三國 万里子
  • 発売日: 2014/11/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

全然関係ないですが、突然手嶌葵さんのテルーの唄がずっと頭の中で回っています😂

まわりすぎー!