三國万里子さんのワンピースとサマーニットが出る〜〜(o´▽`)ノ!

f:id:lisamori:20200713170329j:image

 

こんにちは!

リサモリです(≧∀≦)

 

なんと三國万里子さんのソーイングシリーズができるそうですっ🥳🥳🥳

 

すごーい!!

嬉しい〜✨

 

 

とっても素敵なワンピースですね😍

 

 

7/16午前11時発売開始だそうです✨

 

 

 

Miknits Vintage Pattern Works

 

その名もMiknits Vintage Pattern Works

 

こちらのサイトに詳しく載っています♪

 

 

三國さんがイギリスで買ってきた

ヴィンテージワンピースをヒントに

作られたそうです(^∀^)

 

すぐに着れる完成品と

自分で作る人には、布と型紙の販売

があるそうです〜!!!

 

 

f:id:lisamori:20200713171126j:image

※お写真お借りしました

 

シンプルなデザインなので

洋裁が超スーパー素人な私でも

何とか作れそうっ😭😭😭

 

パターンを購入すると、

Miknits Vintage Pattern Works

のタグも付いてくるそうです!

 

 

 

三國さんの

『自分のために服をつくるということ。』

というエッセイを読んで

 

手作りだからって工程を端折ってつくると、洋服に魂がこもらない

 

既製品のようにキレイにつくることは難しくても、素人っぽい仕上がりでも

 

気持ちを込めてちゃんとつくる。

 

少し丁寧に作るだけで、服を着た時の気分がだいぶ違うと思います。

 

作っている工程を自分が一番わかっているので

どれだけ気持ちをこめて作ったどうかが、

着たときの気持ちを左右するんでしょうね。

 

 

と、ありまして

 

激しく首を縦に振ってしまいましたΣ(´д`)

 

 

 

私も最近、少しずつミシンかけを

しているのですが

少しの工程を端折ったり、めんどくさがったり

するとやっぱり出来上がりが激しくイマイチなんです😭

 

 

私の性格はめんどくさがり屋

 

f:id:lisamori:20200713173139p:image

 

 

と自分で昔から思っていたのですが

このままでは満足できるものが作れん!!

 

と気づいて、手芸に関しては

めんどくさいを乗り越えていかなければっ😳

 

と最近めちゃくちゃ思っているのでありました😅

 

 

f:id:lisamori:20200713174028j:image

カタカタカタ

 

 

生地がめちゃくちゃかわいい😍

なんと、編み針柄の生地なんです!!

 

かわいすぎる…😍

 

 

この布たくさん買って

ワンピース以外にも色々作りたい〜!!

 

f:id:lisamori:20200713173516p:image

 

 

そしてサマーニットも

 

なんとMiknits初のサマーニットも出るそうです!

 

ううう(๑✧◡✧๑)

 

f:id:lisamori:20200713174210p:image

 

定額給付金放出かな…(๑✧◡✧๑)

 

 

 

今年の夏は服作りにチャレンジするぞー!

 

と張り切っていたのですが

 

ますます張り切ってきました😤😤😤

 

 

作ろうと思って準備万端の

津田蘭子さんの本のこちらの服

 

f:id:lisamori:20200713174607j:image

三國万里子さんのワンピースと

ちょっと上半身のデザインが

近いところもあるし

さっそく練習のために作りたいと思いまーす!

 

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)

  • 作者:津田 蘭子
  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

三國万里子さんと津田蘭子さん

なんだかほんの少し雰囲気が似てる

気がしています( ^∀^)

 

 

ちなみにMiknits2019の商品は

6/24 AM 11時販売終了だそうです!

もしも買っておきたいものがあれば

今のうちにゲットが良さそうです〜😆

 

 

またワンピースの生地などゲットしたら

ブログ書きまーす♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

まだI PLAY KNIT.の作品を編めていないので

それも早く編みたい😆

I PLAY KNIT. (hobonichi books)

I PLAY KNIT. (hobonichi books)

  • 作者:三國万里子
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)