エアあみだおれ参戦☆オンライン交流会も楽しかった〜(^∀^)♪

f:id:lisamori:20201003223655j:image

 

こんにちは!

リサモリです(o´▽`)ノ!

 

10/3土曜日、ハマナカさんの

第1回エアあみだおれに参加しました♪

 

コロナ禍でリアル開催ができないので

オンラインで編み物好きさんが繋がるなんて

素敵〜😍

 

とワクワクしていました(o^^o)

 

 

初のzoom!

 

zoomを使った交流会の募集がありました。

 

初めて会う人と、オンラインで繋がるのは

すごく楽しそう…(*´-`)

 

だけど、ちょっと恥ずかしくてドキドキしちゃう…

 

 

参加したいけど、勇気が出ず

少し迷いました。

 

が、

やっぱり思い切って参加しよう!

編み物を楽しむ人と繋がってみたい!!

 

と思い切って申し込んでみました!

( ̄ー ̄)bポチっ

 

f:id:lisamori:20201003224354j:image

 

数日後、参加のお知らせメールが届きました!

 

あんなにドキドキしてたのに、

メールが来た時は嬉しくて声が出ました♪

 

 

そして当日。

 

インスタのアカウント名を

書いた紙を用意してくださいという

ことだったので、こんな感じで作ってみました♪

 

f:id:lisamori:20201003224737j:image

マナちゃん描いてみました(^∀^)

 

 

初めてzoomを使うので

ちゃんと繋がるかドキドキしながら

開始の11時を待ちました。

 

 

 

f:id:lisamori:20201003224915j:image

 

ジャジャーン!

 

無事つながって、交流会が始まりました!!

 

 

nyaさんの司会で進んでいきます!

 

まずはそれぞれ自己紹介から!

 

 

香港から参加されてる方がいました(^∀^)

すごい😳

日本語が少しできるそうです。

 

着物を着たあみぐるみを作っていて

とてもかわいかったです!

この方では無いのですが、

香港のあみぐるみ作家さんの

素敵なインスタをよく見ているので

香港ではあみぐるみが人気あるのかな?

となんとなく思いました😆

 

 

 

そして、アフガン編みのドミノ編みで

大きなブランケットを作っている方

がいらっしゃって、

大きな作品ををすごくキレイに編まれていて

尊敬です(*´ー`*)

 

今はopalの毛糸でセーターを

編んでいらっしゃって

すごくキレイな色でした(∩∀`*)

 

 

 

f:id:lisamori:20201003231733p:image

 

 

もう1人の方もオリジナルで糸をミックスして

アフガン編みのセーターを編んだり

シェットランドレースを編んだり

されていて、ものすごいレベルの高さに

ただただ「すごい!」の連呼でした(^○^)

 

 

シェットランドレースはいつか編みたい憧れです!

でも、その繊細さを目の当たりにすると

私にはまだまだ厳しそうだな…

 

と思ったのであった😅

 

 

 

私は編みかけのアランセーターと

 

f:id:lisamori:20201003230907j:image

 

 

地球カーディガンと

 

f:id:lisamori:20201003231011j:image

 

 

ファミコン風編み込みナップサック

 

f:id:lisamori:20201003231059j:image

 

 

をご紹介させていただきましたっ∩^ω^∩

 

 

 

みなさん優しくて

和やかで楽しくて

そしてクリエイティブに刺激的で

本当にあっという間に30分が経ってしまいました😆

 

ひゃ〜!

 

もっとみなさんの作品を見たり、

編み物談議したい〜(о´∀`о)

 

 

と、今はメラメラしています(^∀^)

 

 

迷ったけど参加して良かった😭

 

f:id:lisamori:20201003231702j:image

マナちゃんたちも見守っています( ^ω^ )

 

 

インスタライブも楽しかった(^∀^)

 

14時からはインスタライブでした!

 

京都のイトコバコの店内からの

ライブがありました。

 

町屋をリノベーションした店内に

キレイに並ぶ色とりどりの毛糸たちっ!

 

 

もともとはハマナカの社員寮だったそうです!

「マナちゃんもここに住んでた」

とマナちゃん自身がコメントしていて

ちょっと興奮しました🤣

 

 

イトコバコがめちゃくちゃ素敵で

京都旅行してイトコバコに行く!

という目標ができました☺️

 

 

とっても楽しい1日になりました(^∀^)

 

 

11/3にもエアあみだおれがあるそうなので

またワクワク参加したいと思いまーす♪

 

f:id:lisamori:20201003232939j:image

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

私のインスタです☆