編み込み楽しすぎてお風呂入るの忘れた(∩∀`*)やっぱり楽しい編み込み模様♪

f:id:lisamori:20200906205300j:image

 

こんにちは!

リサモリです(o´▽`)ノ

 

ここ数ヶ月、アランセーターと

ミクニッツのサマーカーディガンなどを

編んでまして

 

f:id:lisamori:20200906205652j:image

 

 

単色で模様編みを楽しんでおりました。

 

 

そうしましたら、ふと

 

編み込み模様したいな…

 

 

と、思いましてちょっと小物を編み始めました。

 

 

 

山本さほさんの

 

 

山本さほさんの無慈悲な8bitというマンガの

 

f:id:lisamori:20200906210013j:image

 

こちらの絵を参考に

 

 

f:id:lisamori:20200906210027j:image

 

ドット絵を作ってみまして、

 

 

 

f:id:lisamori:20200906205936j:image

 

2/3くらい編めました(^∀^)!!

 

 

 

いやー

 

楽しいっ(^∇^)

 

 

 

今年の2月に半年以上かけて地球柄の

編み込みカーディガンを仕上げまして

 

 

f:id:lisamori:20200906210303j:image

 

とっても気に入っているのですが

出てくる模様が漠然としていて

 

編んでいて模様ができてくる高揚感が

若干薄くて、ちょっと編み込み模様に

燃え尽きを感じでいたのですが😔

 

※だからアランセーターという

太めの毛糸で模様編みを

次にすることに決めました。

 

 

 

久しぶりにはっきり分かりやすい

模様の編み込みをしたら

 

やべー🤤超楽しい〜🤤

 

f:id:lisamori:20200906213106j:image

 

となりまして、お風呂に入るのも忘れて

編み続けてしまいました。

 

 

やっぱり編み込み楽しいわ〜(∩∀`*)

 

 

 

地球カーディガンを編んでいるときは

リッチモアパーセントが細い毛糸で

苦しかったのですが、

 

それより細いレース糸で

最近ずっと編んでいたので

 

パーセントが太く感じるぜ😎

 

めっちゃ編みやすく感じるぜ😎

 

 

f:id:lisamori:20200906213718j:image

1.5倍くらいの太さかな

 

 

サマーカーディガンが編み終わったら

アランセーターと並行して編み込みセーター

も編もうかなっヾ(*ΦωΦ)ノ!!

 

と、少しずつ計画を立てているのでした♪

 

 

また新プロジェクトスタートしたら

ブログに書きまーす∩^ω^∩

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

無慈悲な8bit (4) (ファミ通クリアコミックス) [ 山本さほ ]

価格:770円
(2020/9/6 21:41時点)

今、山本さほさんの個展が開催中のようで

行きたいなと思ってます(^∀^)