東海えりかさんの個展に行ってきました(^∀^)お話もできて感激〜!

f:id:lisamori:20191216225614j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^ω^)

 

12/14土曜日に、東海えりかさんの

個展に行ってきました〜!

 

 

f:id:lisamori:20191216215116j:image

11月に発売になった、

毎日のごきげんニットや、

 

手編みを楽しむ  日々の巻きもの (レディブティックシリーズno.4689)

こちらの本の中にある作品が

展示されていました!

 

 

 

実物を見る楽しさ!

 

 

f:id:lisamori:20191216215338j:image

会場は小田急線の参宮橋の近くで

気持ちの良い土曜日でした。

 

 

f:id:lisamori:20191216222231p:image

※記憶の中のイメージ図

 

 

私はショートケーキのセーターにひとめぼれしていたので

 

f:id:lisamori:20191216215749j:image

入ってすぐのところに展示してあったショートケーキのセーターに飛びつきました(^∀^)

 

うわ〜!本物だー!

かわいい〜😍

 

 

 

そして、端からゆっくり見ていきました。

 

 

f:id:lisamori:20191216220302j:image

 

このフクロウのマフラーが

写真で見ていても想像しきれなかった

ふわふわや異素材っぽい毛糸と

模様編みのコントラストがとても面白くて、

何度も見てしまいました!

 

面白い!!

 

 

 

f:id:lisamori:20191216220721j:image

 

そしてこのスワンのふわふわが想像以上で

そっと、なでなでしてきました(^∀^)ノシ

これを着るとセーターの中にかわいいペットを

飼っている気持ちになれるかもしれません😍

 

 

f:id:lisamori:20191216222333j:image

 

ネコのルームシューズの靴底が

どうなっているかや、

 

 

 

f:id:lisamori:20191216222422j:image

 

ニットバッグの内布がどうなっているか

なども見れてとても勉強になりました!

 

 

f:id:lisamori:20191216222825j:image

 

確かこのリスちゃんのベストの

裏を見てキレイに渡っている編み込みの糸

がすごいなと思いました😆

※もしかしたら違うベストだった、かもしれません😅

 

 

 

f:id:lisamori:20191216222943j:image

 

そして、このリスのネックウォーマーを見て

こんなおしゃれな腹巻すごい!

と思ったのは秘密です😂

 

 

 

東海えりか先生とお話もできました!

 

東海えりか先生が会場にいらっしゃって

お話しできたらいいなと思っていましたら、

お声をかけていただきました😭😭😭

感激ー😭😭

 

とてもオシャレで気さくで、

本当に素敵でした(∩∀`*)!!

 

なのに、私は憧れの人の前だと緊張して

きょどってしまう病気がありまして

あまりお伝えしたいことをお話しできなくて

非常に悔やまれます( ;∀;)

 

 

f:id:lisamori:20191216223401j:image

 

夏頃作ったこの編み込みのナップサックは

東海先生の作品を参考に作ったので

これを背負っていきました。

 

東海先生から、このバッグ面白いねと

お話していただいてもう感無量です😭😭

 

東海先生のお知り合いの方もいらっしゃって

みなさん気さくに話してくださって

とても幸せな時間でした(o^^o)!!

 

 

f:id:lisamori:20191216225614j:image

東海先生手作りの猫ブローチが売っていたので

お土産に連れて帰りました♪

 

 

このブローチを作るワークショップもあるようです!

 

 

私の編み物を始めるきっかけ

 

思えば、2年前のちょうど今頃

東海えりかさんの『編み込み動物バッグ』

の本を見て

 

編み込み動物バッグ: 棒針で編み、刺しゅうをほどこす 動物柄のかばんとマフラー

 

私もこんなの編んでみたい!!

 

 

と思ったのが、編み物ライフの始まりでした。

 

それから2年、

今の私の生活に編み物は切っても切れないものになりました。

 

 

特に編み込みは大好きで、作っても作っても

作りたくなります😆

 

 

こんなに楽しい世界に出会う

きっかけを作って下さった東海えりか先生に

お会いできて本当に嬉しいです。

 

 

ありがとうございました(^∀^)!!!

 

 

 

後半の日程があるので、もし気になった方は是非😊!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

f:id:lisamori:20191216224924j:image

参宮橋駅前は銀杏がとてもキレイでした✨

 

 

 

 

毎日のごきげんニット ( )

毎日のごきげんニット ( )

  • 作者:東海 えりか
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: ムック
 

 

編み込み動物バッグ: 棒針で編み、刺しゅうをほどこす 動物柄のかばんとマフラー

編み込み動物バッグ: 棒針で編み、刺しゅうをほどこす 動物柄のかばんとマフラー

  • 作者:東海 えりか
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 大型本