よもぎ蒸しと鍼+カッピングやってみてどうだった(^∀^)?

f:id:lisamori:20220630234626j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

以前から興味のあった

よもぎ蒸し

鍼&カッピング

 

に行った時のことをご紹介しまーす♪

 

 

よもぎ蒸し

 

3月下旬 都内某所

 

満開の桜がよく見えるサロンで

よもぎ蒸しをしました。

 

 

f:id:lisamori:20220630224842p:image

 

そこは、プライベートサロンで

お客さんは他に誰もいなくて

動画を見たり本を読んだり

好きなことをしながら

よもぎ蒸しができるお店でした!

 

 

40分のコースでした🌿

 

 

よもぎ蒸しが始まると

想像よりも熱く、

これは40分持つかしら…

 

と最初は少し心配になりました。

 

 

でも、ちょうど来る途中に見ていた

ゲーム実況のライブの続きを見ながら

いただいたペットボトルの水を

ぐびぐび飲んでいると余裕でした(^∀^)

 

 

窓の外には綺麗な桜🌸

 

f:id:lisamori:20220630220059j:image

 

 

冬の間には絶対かかないような

大量の汗を出し切って

青い空を見上げると、

 

スッキリするー!∩^ω^∩

 

と思わず叫びたくなりました(・∀・)

 

 

頭の中が、ものすごくはっきりクリア

になる感覚があって

これはすごい!

 

と思いました(^∀^)

 

 

 

ただ、私はこの頃まだ不眠症が

治りきっていない時で

汗を出しすぎたせいか

この日の夜、あまり眠れなかったので

もう少し時間を置いてから

2回目にチャレンジしたいと思います(^∀^)

 

妊活の方も多いそうです!

 

 

私の行ったサロンの価格は

よもぎ蒸し40分で

4400円(ホットペッパークーポン使用)

でした!

 

ちなみにこの時見てた動画はオホーツクに消ゆという昭和のゲームの実況でした(^∀^)

 

 

 

カッピングと鍼

 

体調を崩していた時に

鍼とカッピングで治療する動画をたくさん見て

 

私も鍼とカッピングやりたい!!(ΦдΦ)

 

 

と、思いまして行ってみることにしました。

 

何故か体調不良が治ってから通いだしましたw

悪い時に通えばいいのに(* ̄∀ ̄)

 

ちなみにこちらもプライベートサロンで

お客さんは私だけでした。

 

 

 

カッピングは、ガラスの器みたいなのを

背中に乗せて、

中を真空にして吸い上げる?感じです。

 

こんな感じ↓

 

 

初めてのカッピング!

 

痛みは無かったですが、赤いアザのような

斑点は2週間くらい残りました!

※1ヶ月後に行った2回目は1週間で消えました!

 

 

 

その後、ツボや凝ってる筋肉に

先生が鍼を入れていきます…

 

 

f:id:lisamori:20220630224948p:image

 

 

特に凝っている肩甲骨あたりやこめかみに

鍼が入ると

 

ズーンと来てます!来てます!

 

と、思わず声が出ますw

 

 

2回目に行った時は、打った鍼に

弱い電流を流すのもやってくれて

スゲー効いてる(∩∀`*)!

 

と、感動しました(^∀^)笑

 

 

 

f:id:lisamori:20220630225843p:image

 

初めて行った時、

予約したコースには

含まれていなかったのですが

たぶんサービスで美容鍼をしてくださいました。

 

 

鍼と美容灸を顔にしてもらい、

部屋の明かりを暗くして

日光が柔らかく部屋に入ってくる様子を

眺めていると

 

 

f:id:lisamori:20220630230537p:image

 

私、マダム(* ̄∀ ̄)?

 

 

という気持ちになりました(^∀^)

 

美容鍼はその優雅さに感動したので

次からは美容鍼込みのコースに

することにしました笑

 

私はそんなに美容にお金をかけないので

美容鍼をするなんて、自分でもびっくり😇

 

 

カッピングと鍼は、マッサージよりも

コリのほぐれ感が持続する気がします!

 

 

私の行ったお店の料金は↓こんな感じでした。

 

鍼+オイルカッピング 合計60分

7000円

 

そして、2回目は

足湯+鍼(美容鍼付)+オイルカッピング

合計90分

10000円

(口コミを投稿すると3000円引きになるのですが、私は口コミ投稿をまだできてなかったのに7000円にしてくださいました!本当に良心的なお店です😭その後、すぐ口コミ投稿しましたっ!)

 

 

 

 

やっぱり体のケアはしよう

 

ここ数年、通ってみた

マッサージや整体のお店が

チェーン店だったのですが、

 

f:id:lisamori:20220630231606p:image

 

 

何となく、お金を搾り取ろうとされてる😅…?

 

と思ってしまうような営業ゴリゴリだし

高いし、通うのが嫌になって

しまっていたのですが

 

 

探せばいいお店もあるんだな!

 

と、嬉しくなりました(^∀^)!

 

 

やっぱり体のコンディションは

セルフケアだけだと限界があるな〜と思うので、

なるべく月に一回はプロに診てもらおうと

思う今日この頃なお年頃でした(*・∀-*)ノ

 

 

めちゃくちゃ暑い日が続いているので、

みなさま、お体に気をつけてください🍧!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました😊♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

鍼灸や接骨院はEPARKというサイトがたくさんあって探すのにいいなと思いました!

 

 

王族に呼ばれる鍼灸師さんもいるそうな…

すげえ😆