好きなものを作るのはワクワクする∩^ω^∩編み込みニットのバッグを作ります♪

f:id:lisamori:20230712205026j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

久しぶりに編み込み作品を

編み始めました!

 

 

f:id:lisamori:20230711093809j:image

 

やっぱり編み込みは楽しくてめんどくさい😁

それが楽しいぞい(^∀^)V

 

 

今回作るもの

 

今回の編み込みは

セーターではなく

 

f:id:lisamori:20230712195122p:image

 

こんな感じで編み込みタペストリー

みたいなのを作って、ホックをつけ

 

編み込みニット地に合わせたサイズの

帆布のバッグも作って

それに取り外しできるように

しようと思います😆

 

 

f:id:lisamori:20230712205053j:image

図案はファミコン時代のゲーム『マニアックマンション』の宇宙人です

 

同じサイズで違うデザインのニット地を編めば

その日の気分やコーディネートに合わせて

楽しめちゃう!

 

という壮大な(?)計画です😎

 

 

f:id:lisamori:20230712195940j:image

 

帆布はこの間、オカダヤで一目惚れして

買ってきた黄緑色のものがあるので、

これでバッグを作ろうと思ってます(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20230712200519j:image

 

現在はこんな感じです(人'▽`)

やっぱり模様出てくるの編んでて楽しすぎる〜♪

 

 

 

f:id:lisamori:20230712200616j:image

 

ちなみに裏は早くも大カオスです(* ̄∀ ̄)

 

編み込みの醍醐味ってもんよ(* ̄▽ ̄)b

 

 

セーターやカーディガンのような

大作ではないので

編んでいて心が軽いです😁

 

そんなに遠くない未来に完成するだろうと

感じながら編めるのって

安心感ありますね(∩∀`*)

 

 

f:id:lisamori:20230712202357j:image

 

ちなみに毎年、夏は暑くて冬糸での

編み物から手が離れてしまうのですが

小物作りだと、

それほど暑さは苦にならないと

気付きました🧤!

 

 

 

f:id:lisamori:20230712203545j:image

 

去年、ゲッソーサマーセーターを

編んで以来の編み込み

楽しんでいきたいと思います∩^ω^∩!

 

ゲッソーの編み込み、改めて見ると

めっちゃキレイに編めてて、

もはやちょっと面白いです笑

 

イカを生み出すことに真剣に打ち込む女🦑👩🏻‍🔧

 

 

 

またブログに進捗書きますっ👾

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

f:id:lisamori:20230712205333g:image

※画像お借りしました

 

ぐりーんてんたくるという

緑色のタコの足みたいなキャラも

編みたいのですが、

いかんせんタコの足みたいな形状なので

編み込むのは難しそう(^◇^;)

 

メリヤス刺繍するか!

 

タコの足を生み出すことにも真剣🐙笑

 

 

編み込みじゃなくて

メリヤス刺繍をガッツリ入れる作品も

作ってみたい…