編み込み楽しすぎ(∩∀`*)サマーセーターの図案完成♪そして編み始め〜

f:id:lisamori:20220508215524j:image

 

こんにちは!

リサモリです(・∀・)

 

ゲッソーサマーセーターの

図案作成&編み始めました〜∩^ω^∩!

 

f:id:lisamori:20220508211900j:image

 

かわいい😍

 

 

作り始めたらあっという間♪

 

 

ゲッソーの図案を作るの

だいぶ腰が重くて、始めるまで何日も

かかってしまったのですが

 

f:id:lisamori:20220508215734j:image

 

作り始めたら楽しくて

あっという間でした∩^ω^∩

 

ちなみに↑これは失敗作で

ちょっとゲッソーのサイズが小さかったので

サイズを変えて作り直しました。

 

 

見本のドット絵を見ながら

エクセルでポチポチ作ります(^∀^)

パソコン使ってもやってることはアナログ〜笑

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220508211900j:image

 

こちらが最終的に完成した図案です!

 

ゲッソーめちゃくちゃかわいい😍💕

 

 

編み始め〜♪

 

f:id:lisamori:20220508212700j:image

 

そして編むのスタートです!

 

同じセーターを2着作ろうと思っているので

少しスピードアップして編まないと😁!

 

 

 

f:id:lisamori:20220508212810j:image

 

それにしても、このミモザ色

やっぱりめっちゃキレイ(∩∀`*)

 

そして、ニットプロのトレンツの針が

赤い透明でイチゴジャムみたいで🍓

 

なんか編んでいると

美味しそうなイチゴパイに見えてくるのです…🤤

 

 

こんな感じ🤤

 

 

そして、ゲッソーの足の部分に入りました!

 

f:id:lisamori:20220508213157j:image

 

 

久しぶりの編み込み模様。

 

 

 

f:id:lisamori:20220508213214j:image

 

ぐっちゃんぐっちゃんの

ごっちゃんごっちゃんで

もう糸が大混乱です😂

 

 

夏糸で編み込みするの初めてで

冬糸よりなんとなくやりにくいような

気がするぜーい(^◇^;)

 

 

しかも、図案を

A4サイズの紙に印刷したのですが

ものすごく1ドットが小さくて

目数を数えるのがツラいわ〜😂

 

 

f:id:lisamori:20220508212640j:image

比較のために消しゴムを置いてみました。

 

 

 

でも、久しぶりの編み込み

 

めーちゃくちゃ楽しいっ∩^ω^∩❤️✨

 

やっぱり編み込み楽しすぎっ🎶

 

 

 

f:id:lisamori:20220508213548j:image

 

ちなみに糸はパーツ毎に小分けにして

縦に糸を通す編み込みにしてるのですが

 

それぞれの糸束の

糸巻きは段ボールをハサミで切って

作りました(^∀^)

 

貧乏糸巻きw

でも便利よ(´∀`∩♪

 

 

本当はこういうのが売ってます(^∀^)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220508213804j:image

 

現在38段目まで編めました♪

なかなか良いペース!

 

 

 

ぐいぐい編んでいきたいと思いまーす♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング