編み物が義務感になっちゃう時もあるさ( ̄ー ̄)b

f:id:lisamori:20220208214026j:image

 

こんにちは!

リサモリです(*^▽^*)

 

 

f:id:lisamori:20220208214055j:image

 

昨年からセーターとリブウォーマーを

チミチミ編んでいるのですが、

 

大物(セーターとかカーディガン)を

編んでいると、だんだん義務感で

編んでることがあるです…(;´∀`)

 

 

 

テンションが下がってゆく

 

 

 

f:id:lisamori:20220208192512p:image

f:id:lisamori:20220208192524p:image

f:id:lisamori:20220208192533j:image

f:id:lisamori:20220208192546j:image

 

 

 

最初はすごいワクワクで

編み始める準備をしているのですが

 

大物はどうしても完成まで時間がかかる&

どうしても同じことの繰り返しで単調になる

 

 

というところから、段々ワクワクだけでは

編み進められないということが

あります…( ;∀;)

 

f:id:lisamori:20220208204553j:image

昔描いた漫画

 

 

編み始めちゃうと、

楽しくてもっと編もう!

という気持ちになるんですけどね(^▽^;)

 

 

 

あと、編み込み模様のニットの場合は

編めば編むほど模様が出てくるのが楽しくて

飽きずに編める気がします😉

 

 

f:id:lisamori:20220208205532j:image

 

 

f:id:lisamori:20220208205635j:image

たくさんの色の糸を操作するという別の大変さはありますが😅

 

 

 

ずっといつまでも

ワクワク♪楽しいな♪

 

という気持ちだけで編み物がしたい

という思いもあるのですが

 

やはり、どうしても単調な作業が続くと

飽きてしまったり

腰が重くなったりします🥲

 

人間だもの(*・∀-*)ノ

仕方ないない!

 

 

f:id:lisamori:20220208210819j:image

毎年、冬の終わりに編み終わってないセーターを前に焦りだす人

 

 

義務感を超えた先にある完成の喜びは

とっても大きいので

 

亀🐢のようなノロさでも

編み続けていきたいなと思っています(^∀^)

 

 

最近は、

なるべく1日3段は編む

 

みたいな最低目標を設定しています(・∀・)

 

それさえできない日もありますが

一応の目安があると

取り掛かりやすいな〜と思います♪

 

 

f:id:lisamori:20220208211722j:image

 

1段の目数が多い作品の時は、

3段でも結構歯応えあったりして(* ̄∀ ̄)

そんな時は1段でもいいよね〜ということにする笑

 

 

本当の編み物好きな方は

ずっとずっとテンション高く

たくさん編まれていて

心から尊敬します(*´ー`*)✨

 

そういう人に私もなりたい…

 

 

が、私は根が飽き性なので

編み物を何年も続けているだけで

すごいすごいと思っています(^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20220208212047j:image

 

今年は編み込みニットをたくさん編もうかな!

と考えています(^∀^)!

 

また新作(笑)の計画ができたら

ブログに書きまーす♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

編み込みはロマンだと思う😍!