イギリスの編み物本🇬🇧かわいくてギャグ多くてクセ強めで大好物でした(^∇^)

 

こんにちは!

リサモリですヽ(^◇^*)/

 

ヤフオクでイギリスから編み物の本を

ゲットしました〜😆🇬🇧

 

f:id:lisamori:20220203204516j:image

 

Stitch London:

20 Kooky Ways to Knit the City and More

 

 

私はヤフオクで買いましたが、普通にAmazonで売ってました笑

しかもAmazonの方がお得😂

 

 

 

f:id:lisamori:20220203204804j:image

 

はるばる飛行機に乗ってやってきた姿が、

なんか嬉しくてパチリ📸

 

 

 

読んでみると(読めないところ多いけど)

ロンドンらしいユーモアいっぱいの

とても面白い本でした〜(人'▽`)♪

 

 

ギャグがめっちゃ多い

 

f:id:lisamori:20220203205123j:image

 

私が今まで読んだことのある

日本の編み物本では

ギャグの要素を感じたことが

1ミリも無かったのですが

 

この本は基本何かギャグを言ってる

というスタンスでした😂笑

 

 

 

f:id:lisamori:20220203205624j:image

 

ビッグベンのあみぐるみ💂🏻‍♂️!

 

ベイビービッグベンを巨大に感じたい時は

高い棚の上に置いて

自撮り棒を持ってる観光客を

家に招きましょう

 

と書いてありました😆

(たぶん)

 

 

f:id:lisamori:20220203211105j:image

 

タワーブリッジと赤い電話ボックスもあります☎️!

 

 

f:id:lisamori:20220203211223j:image

 

警察のあみぐるみ👮‍♀️

 

 

f:id:lisamori:20220203211454j:image

 

そして鳩のあみぐるみ🐦!

 

トラファルガー広場のライオンの前で

堂々としてるところがかわいい(^∀^)

 

で、調べてみたらトラファルガー広場は

鳩が多すぎて鷹を使って鳩の駆除を

したそうです🦅

 

説明文には

私たちの高官の頭を漆喰で飾りつけます

と書いてありました😂

鳩のフンがすごいのね…😂

 

 

f:id:lisamori:20220203212530j:image

 

そんな愛嬌たっぷりのハトさんの

あみぐるみが作れる糸と編み針が

同梱されていました∩^ω^∩!

 

もったいなくて使えないけど!

 

 

そしてこの本に載っているあみぐるみが

全て棒針編みなところに

なんだかイギリスを感じました。

 

 

f:id:lisamori:20220203213016j:image

 

バッグ飾り!

 

何と呼んだらいいかよく分かりませんが

退屈なバッグにカラフルなニットをつけましょう!

というもののようです(^∀^)

 

 

バッグの中に入ってるもの見本リスト

が書いてあって、

 

電話、編み物、財布、Ravelryネームバッヂ、

この世の終わりの場合はゾンビスプレーとか…

 

となってました😂

 

作品説明欄に情報量が多すぎるww

 

 

Ravelryネームバッヂなんて

あるんだー!(・∀・)

※Ravelryは海外の編み物コミュニティサイトです

 

 

 

あと、ゾンビ対策いる?!😂

ていうかゾンビはスプレーで倒せるんかい

(* ̄∀ ̄)⊃🧟‍♀️ピシ

 

 

f:id:lisamori:20220203215332j:image

 

 

 

そして作り方も非常にフランクな解説で

 

①バッグのサイズを計りましょう。

 

②ノートの一番上に私のバッグ飾りと書いて

その下に計ったサイズを書きましょう。

もしも将来また新しいバッグ飾りを作りたくなった時に

自分をパンチしなくていいように。

 

③退屈だけどスワッチを編みましょう

 

④電卓を使ってゲージを計算しましょう

 

⑤ここまでを飛ばしてもいいけど、

30段編んだところでデカすぎたりしても

泣きついてこないでね

 

⑥ひたすら編む編む編む

 

みたいな感じです😂😂😂

 

 

ゲージ取るのがめんどくさいのは

世界共通認識っぽいことを知り

ちょっとニヤっ😏となりました笑

 

 

 

f:id:lisamori:20220203215702j:image

 

iPadカバーとカップスリーブ( ^ω^ )!

 

インベーダー風デザインがとてもラブです👾❣️

 

 

カエル🐸カップスリーブも

めちゃくちゃかわいい💕

 

f:id:lisamori:20220203220031j:image

 

ボタンもカエル!

スーパーかわいい〜😍

 

こういうの、かぎ針で作るケースが多いと

思っていたのですが

棒針編みで作る小物、

すごくトキメキます(∩∀`*)✨

 

 

 

f:id:lisamori:20220203220330j:image

 

これはお店でもらった

ショッピングバッグを

糸状にカットして編んだ

ピクニックシートです!

 

気づくとショッピングバッグって

たまってるので、こういうのを作るのも

楽しいですね(^∀^)!

 

その他の必要な材料のところに

●よく切れるハサミ

●ゴザの上で食べる食べ物

●ピクニックしに来た蟻🐜やお腹の空いたアニメのクマから身を守るためのセキュリティガード

 

と書いてありました(* ̄∀ ̄)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220203221142j:image

 

傘飾り☂️

 

これ自体はとてもかわいいと思うのですが

 

濡れるよね…😧?

いいの…?

 

という疑問が止まらない一品でございます。

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220203221423j:image

 

ブックカバー📕!

 

ニットのブックカバー!

なんだか昭和的な匂いのする雰囲気があって

とても気に入りましたヽ(^∀^*)ノ

 

この本を買った理由の大きなひとつです!

 

これは、必ず作ってみようと思います〜☺️

 

 

 

と、まあこんな感じで

とにかく個性的な本です(^∀^)!

 

作品も、書いてあることも

クセが強めで、見ていて飽きません!

こういうの大好物〜🍰💕

 

f:id:lisamori:20220203222140j:image

 

イギリスの風をまとった作品が編めたら

またブログに書きまーす!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

最近、地味に英語を勉強しようとしております😎

 

この本を見ながら、夜な夜な怪しい奇声を1人で発してます😇

 

そしてKERさんの動画をよく見ています(^∀^)面白い

 

 

 

YouTube始めました∩^ω^∩