ゲッソーサマーセーター前身頃完成∩^ω^∩襟元の処理っていつもマゴマゴしちゃう

f:id:lisamori:20220626202608j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

ゲッソーサマーセーター

前身頃編み上がりました〜∩^ω^∩!!!

 

f:id:lisamori:20220626190948j:image

 

ちゃんとゲッソーに見えるっ🖤🦑

 

 

 

ゲッソー編み込み部分ラストスパート

 

先週はあまり編めなかったこともあり

今週末は家にこもって

編み物集中の2日間にすることに(^∀^)!

 

 

 

f:id:lisamori:20220626192558j:image

 

ゲッソー後半は糸束の数も減ったので

だいぶ編みやすくなり、

進むペースもいい感じです♪

 

 

 

f:id:lisamori:20220626192926j:image

 

土曜日にゲッソー編み込み部分は完成!

 

あとは黄色一色で、

襟元まで編む編む編め〜🧶!!

 

 

 

襟元ってちょっと難度上がる

 

まずは16段、黄色一色で編みます。

 

 

 

f:id:lisamori:20220626194323j:image

 

簡単になった途端、

なんだか眠くなってくる…😪

 

 

土曜日はゲッソーを編み上げた

達成感もあり、数段で諦めて、

日曜日に続きを編みました!

 

 

 

16段編み終わったら、

襟ぐりの部分に入ります。

 

 

f:id:lisamori:20220626194959j:image

 

ものすごくシンプルな襟元ですが

片方は休み目にして、

左右分けて編まないとだった…

 

 

セーターなどのウェアの襟元って

ちょっとした難関で、

毎回、教則本を見ないと手元がおぼつきません。

 

見てもおぼつかないけど(* ̄∀ ̄)w

 

 

f:id:lisamori:20220626200135j:image

 

肩の部分を編んで

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220626200331j:image

 

襟もとは引き抜きとじにします。

 

たぶん、引き抜きとじをするの

初めてな気がする!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220626190948j:image

 

そして、前身頃完成〜∩^ω^∩!!!

 

ゲッソーかわいい🥰!

 

 

 

f:id:lisamori:20220626200636j:image

 

裏側カオス〜ヾ(*ΦωΦ)ノwww

 

 

いやー、裏糸の処理がんばろう( ;∀;)

 

 

 

さて、ゴールデンウィークくらいから

編み始めた前身頃、

だいたい1ヶ月と20日くらいかかってます。

 

 

友達用にもう一枚編もうと

思っているのですが

 

このペースで行くと

友達の分が編み上がるのは

夏終わっちゃうね?

 

 

f:id:lisamori:20220626201057p:image

秋じゃん

 

 

 

これはいけねえ(*`ω´*)!

 

と、気づきまして、

慌てて友達用の糸を注文しました。

 

一瞬、この黄色のを友達への

プレゼントにしようかと思ったのですが

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220626201444p:image

いらすとやのブルベ夏のイラスト

友達はまさにこんな感じです(^∀^)

 

 

 

ブルベな子なので、

たぶんこの黄色は合わないだろう…

 

ということで、頑張って2枚目編みます!

 

 

 

8月中旬には送りたいので

1ヶ月半で完成させたい!!( ̄ー ̄)b

 

 

が、無理せず、楽しく2枚目も

編んでいこうと思いまーす!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

急に暑くなったので、みなさんお体に気をつけてお過ごしくださいっ(o´▽`)ノ!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

今回はこの2冊を使いました!